最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

9/29/2006

世界が変わるとき

雫終わった。瑠璃子さんの声が非常に合ってて良かった。
瑞穂の声優が籐野さんだなぁw
ああ、タイトルは瑠璃子のテーマの別名。リニュ版でつけ直されたらしい。

これでLeafのゲームも結構やったかなぁ。
そういえばRoutesやってねぇ、カワタさん好きだからやらざるをえないな。後はWHITE ALBUM。

9/27/2006

今更だが、まだやってなかったので。

BGMが尋常じゃなく良い。
ゲーム中で初めて聴いたら瑠璃子とか絶対泣くわ。瑠璃子名曲過ぎだなぁ。
後、バッドエンド(オープニングと一緒?)の曲がいいな。
アレンジしようと思ってmidi探してたら見つからなかったので、適当に耳コピしてみた。耳コピとはいえない代物になってますけど。
midiなので誰かこれでアレンジしてくれると嬉しい('A

毒電波の意味がようやく。
といいつつまだ瑠璃子やってないのでトゥルーエンド終わらしてきます。

9/25/2006

ゆきうた

そらうたの前作?であるゆきうたをプレイ。
悲しかった。エロいかどうかなんてどうでもよくなるぐらいに。エロいけどな!
いや、バッドエンドが嫌いなわけではないんですが、ハッピーじゃないとこう悲しい気持ちが留まったまま終わってしまうというか、、涙ぼろぼろなわけですよ。年ですかね。終盤までが楽しい感じなのでそれがまた。

と、悲しい悲しい言ってますが、シナリオは読んでて眠くならないし、隙もなく好印象、どんどん進めたくなります。エンディングがちょっとアレだなと思うぐらい。ほら、最近のエロゲって読んでて眠くなるもの多いし。

キャラは由紀が好き。
盲目の少女なのですが、こういうシナリオ弱い、、涙止まらなくなる。
後は菜乃。最強の妹キャラかもしんない。菜乃のためにゲームやれっていっても過言ではない。ああもう声が頭から離れないよ・・・

Cubase4

凄く、、白いです。Nuendoの白に憧れてたんでいいですけど。
SEとかSLとかSXは無くなって、Cubase4とCubase Studio4の二つに。SX3からのアップデートは169ユーロ(25100円ぐらい)。日本版はまだ未定。

Motifの波形が搭載されるらしい。いよいよCubaseだけで完結できそうですね。

9/23/2006

鎖 -クサリ-

陵辱ゲーと聞いたので軽い気持ちでやってみたんですけど、いつの間にかこのゲームの世界観に引き込まれ二日でコンプリート。
ストーリーは公式を参照していただければ分かるとおりパニック物、、ではなくサスペンス。閉鎖空間+人間不信でこれでもかって言うぐらい緊張させてくれます。凄くうまい。Leafはこういうゲームも作れるんだよなぁと再認識。
このゲームの凄いところは正ヒロインであると思われる明乃があるヒロインを目立たせなくするために、ただその場所に"配置"されただけってことなんだが、ゲームやってない人にはわからんか。
うん、ネタバレで肝心なところが何も書けねぇ。推理物でもあるしね。

関係ないけどタイトル画面の鎖の文字が斜めにずれるのが格好良すぎた。何回見てもゾクゾクします。
BGMはACROSS THE SEVEN SEASが良かった。OPとEDも良い。

やっぱこういうゲームは人気出にくいからやる人も少ないんだろうけど、機会があればやって欲しい。ああ、グロはないので安心してください。

9/21/2006

FFXII

の続編?みたいのがDSで出るらしい。
FFXIIは好きだったので期待せざるをえない、エンディングのパンネロはやけに可愛かったしね。やべ、書いてたらまたやりたくなってきたよ、レベル上げとモブ倒しまだ途中なんだよな。

サクラ大戦3始めました。
パリを実際に見てると違うね。ひゅーひゅーって感じですよ(ぇ

9/20/2006

新曲

http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/93_where.mp3
オリジナルですけど。
こういう曲が好きなら私にずっとついてきても大丈夫だと思います(ぁ

ああ、割れてるの仕様なんで。もともとのリードがそんなん。

追記 9/21 1:57
割れてるのは仕様だけどなんとか直してみました。マスタリングも変更。劇的に改善したように思うので、再ダウンロードお薦めです。

9/14/2006

Leaf

Leafが同人禁止とか。
冬に出そうと思ってたCDに雫とか痕入れる予定だったのでがっかり。
もうやる気がn(ry

まーでもショップに卸さなければOKらしい。
同人誌も駄目になるので、Leaf本やる人少なくなりそうだな。
イベント限定とかまたレアに・・・

9/13/2006

雑記

http://www.at-d.info/n-p/
私のためにあるゲームとしか思えん。いや、これ買うだろ普通。

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000563
まずい、まずいなこれは。どうみても買うな。


PCの話。
正直今まで電源のファンを回してなかったんだがどうすれば。よく落ちたのはこのせいかよ。電源だからファンは勝手に回るだろと思い込んだのが間違いだった。

最近のシリアルATAケーブルって柔らかくなってませんか。取り回しが楽だ。
全部30cmぐらいのに変えてみた。ごちゃごちゃなのは相変わらず。


電子ピアノ。
CLP230が激しく欲しいな。あの鍵盤タッチは私的に神としか思えない。
いつか買おう。
ちなみに私の実力はブルグミュラー25番が弾ける程度ですorz

9/11/2006

PCケース


WiNDyのケースです、セール品で半額近い値段で手に入れましたよ。
Core2Duoを買ってからと思ったんですが、今のPCをこのケースに入れ替え。
スペーサーがペンチで無理やりいれないと入らない素敵仕様に憤慨しつつ、めんどいので三つぐらいしかスペーサーつけなかった、大丈夫だよねw
当然ねじも三つですけど、マザボが落ちてきたら諦めます。

アルミって凄く軽いね、前のケースの半分ぐらいの重さだ。静音性も並じゃねぇ。
つーか、デフォのリアのファンはうるさすぎて糞なので変えたほうがいいです。

9/10/2006

麻雀

なんか最近麻雀をやるようになってしまい、ずっと脱衣麻雀をし続けてるんですがどうすればいいんだ。もうだめかもしれん。

9/06/2006

白川郷

実はひぐらしのなく頃にの舞台となった白川郷(雛見沢)に行ってたりしました。
東京を10時に出発して17時到着とかどうみても遠すぎなんですが。


一番最初に見つけたのが入江診療所とか。
ひぐらしやってない人には何でこんなところで騒いでるんだろうと思うだろうなぁ。
羽鳥さんとkoroが内装を見るためにトイレ借りてました、吹いた。

入江診療所
古手神社
沙都子の家(北条家)
梨花と沙都子の家
タイトル画面、展望台。
祟殺し編の最後のアレ

ゲームの背景をプリントアウトして持っていけばよかったとちょっと後悔。
まぁ構図以外は合ってると思うけどね。
前原屋敷とダム現場は白川郷じゃないということで断念。

ひぐらしの話してたら地元のガイド(カメラマン?)みたいな人が話しかけてきていろいろひぐらしの元ネタの位置とか教えてくれました。やっぱりひぐらし目的で来る人も多いみたいね。それ以前に話が通じるのが凄いw


最後にネタ

近々白川郷行くつもりの方がいたら古手神社を探すと見つかったりするかも。

9/01/2006

灼眼のシャナ

名作だった。
21話ラストのシャナの言葉が心に残りすぎた。
なんかもう小説とかいろいろすべて買わざるをえないなぁ。

マージョリーさんの弔詞が最高だと思うんだ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...