最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

11/29/2006

久々に曲とか

http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/95_1.mp3
やばい、ダンス面白すぎる。
リズムに乗りながら狂ったようにキーボード叩くのが楽しい。想像しちゃダメだ。途中の変なリードはギターなんです(使い方おかしい
Clean Tearsさんのメロに引きずられた感がありますが多分気のせいです。

オリジナル(ダンス)>オリジナル(トランス)>>>越えられない壁>アレンジ
作りやすさはこんなんだな。アレンジはホントに難しい・・・

ちょっと今週は時間がないので、完成するのは先になりそう。

11/28/2006

チケット届いたー


同日開催の上原ひろみのライブに人気集中なおかげで、楽に買えました。
分かってないなぁ、山中千尋の方が可愛いんだってば(←重要


コンプH's

ホントはゲーマーズで買ってポスター貰いたかったんだけど、面倒なので近くの本屋で査収。下敷きついてたしいいや。

11/25/2006

虎の特典とか


あったのでいろいろ貰ってきました。
カレンダーは黒スト絵があったのでつい。1000円分買うとくれます。
http://www.toranoana.jp/shop/061123aki1/061123aki1.html

11/24/2006

珍しい役

南南中中七八九一一二二三三 南
出上がり リーチホンイツチャンタイーペー南ドラ1 倍満。

あまりに美しかったのでつい。


山中千尋のライブのチケット取ったぜ。
ジャズのライブは今まで見たことなかったので、楽しみだ。瑞月さんと行ってくる。
http://www.red-hot.ne.jp/schedule/detailhs.php?id=06121102

11/21/2006

WAVEとMP3

mp3って192kbpsでも21khz以上の音がカットされるらしい。
スペアナでWAVEと比べてmp3の高周波数領域がちょっと下がってるのはこのせいだったのか?WAVE MP3 192kbps LAME
ちなみに128kbpsだと15khz以上がカット。無理だ・・・

でも256kbpsにしてもあんまり変わらなかった。LAMEのせいかしら。

ゼノギアス 感想(ネタばれなし)

ゼノギアスのような壮大なスケールの物語は途中で破綻することが多いと思うのですが(個人的にラストで大袈裟になりすぎて違和感を覚えるRPGが多い)、ここまで自然にラストにかけて向かっていく作品は初めてです。しかも感動します。
Disc2から一変してノベル形式になったり。この辺の話真面目に作ったら、かなり精神的に気が滅入ると思う・・・のであっさり流れて良かったんじゃないかな。

アニメーションが凄い。かなり頻繁に流れる。
序盤は色々と衝撃的なことが多すぎて、物語に引き込まれることうけあいです。


まぁ、あれだ、王道なストーリーに飽きてしまった人はやってみろよ、と。
ストーリーもさることながらRPGとしての出来もかなりのもんです。
やって私と語り合ってくれw

11/20/2006

続・ゼノギアス

二日間で30時間もやってしまった。意味が分かりません。
ようやくDisc2に入ったところ。
後半は結構精神的にきつい話が多いのですが、やっぱ名作よね。
フェイの声って緑川か、、エリィは冬馬由美さんだった。

つか設定資料集がプレミアつきすぎて高すぎるんだがなんとかならんのかこれ。
絶対再販するべきだろ。


追記。
デウス戦で必ずフリーズするんで調べてみたら、PS2の高速&補完モードだと絶対フリーズするらしい。さらに、最近のPS2(私のはSCPH50000)はデフォルトでその設定になっていてしかも変更不可?で発狂しそうになってたところ、そういえばPS2の本体買い換えたけど前のもまだあったことを思い出す。
通常モードに出来て、フリーズ回避できた。助かった・・・

まぁそのおかげで、フェイとエリィがいたすところが何回も見れたw

11/18/2006

ゼノギアス

今更ゼノギアスをやってるんですが、初めから面白すぎるんだがこのゲーム。
八年前の俺じゃあ何も理解してなかったらしい。
Disc 2もちゃんと作ってリニューアルしてくれたら神ゲーだと思うw

11/15/2006

環境構築

快適にエロゲをプレイする環境と音楽環境の構築が急務だ。
DTMとかどうでも良くなってきた。たまに作るぐらいで許してくれ。ztsさんの曲を聴いてるだけで幸せなんだもの。
やはりバロンチェアが欲しい。今度ヤマギワリビナで試座してくる。

オシャレなものが欲しいよ、これとかね('A`
再販してくれないかマジで。プレミアがついてヤフオクだと二倍近い値段が・・・

11/13/2006

Time

http://in-bpms.hp.infoseek.co.jp/
Clean Tearsさんの新曲「Time」が良い、久々にツボってしまった。

雑記


はい、羽鳥さんところの新作ですよ~。
クロスフェードが公開されたのでちょっと宣伝。うたわれのアレンジあんまり聴いたことなかったんでなかなか楽しみだったり。a1のベースがやっぱ良い。


実は、昨日私の誕生日でした。どうみても23歳です。
何をしていたかといえば、家でフィギュアの撮影をしてました('A`

↓このページを参考にして環境構築。

PS2のソフトはデジカメの台というか固定するために置いたものです。三脚がこれほど欲しいと思ったことはないな!
ちなみにフラッシュたかないと死ぬほどブレる。手で持ってなんて不可能。
後は光の当て方。斜め45度が適切らしい。位置が難しいんだが、何枚も撮って確認しながらやるしかない。
背景はまぁ無地の布とかがいいと思うんだけど、まぁ壁で。

↓試行錯誤しながら何枚も撮った結果。
高画質ver.
さ、、最高傑作じゃないかこれ。間違いなく今までのよりいいと思うのだが。
ちょっと暗いけどこのぐらいが柔らかくていい感じ。右のは光の当て方失敗。
あ、使ってるデジカメはPower Shot A400です。


最近欲しい椅子
値段がトンでますが、デザインが気に入ってしまった。どうしようもない。

11/11/2006

のだめバッグ

コミックス見てたときから欲しかったんですが、なんか発売とか。
買ってしまいそうだw
しかし、上野樹里はホントに可愛いですね。のだめ役にはまってるなぁ。
まぁ、、徹夜麻雀明けで、映画のサイレンを借りてきて観た。どうみても鬼隠し編でした有難うございました。多分ひぐらし実写化したらこんなん。

コードギアスが面白い。話題になってるし。
主人公が顔出さなかったり、サポートに徹するとかなかなかいいね。

11/08/2006

ヤマグチノボル

ゼロの使い魔の作者ってゆきうたとかそらうたのシナリオ書いた人かぁ。
フロントウイングの新作も関わってるね。

まぁ1巻読み始めました。アニメ観てると凄くスムーズに物語に入れるw

11/07/2006

To LOVEるが売ってない


アキバへ。
検電ドライバーというものを買った。これでコンセントの極性統一、所々間違ってたよやっぱり。しかし、テスターが無いとプラグ側がどっちかわからんなぁ。デジタルテスター高いし・・・

11/05/2006

コミケ当落

受かりました。
日曜日 西地区 “れ”ブロック 57b のようです。どうみても壁みたいです。
何も出ない可能性が高くて申し訳ない。

もしかしたら、こんなのが出るかもしれません。新感覚だw
ピアノソロですが、メロとか大嶋啓之さんの影響です。
弾けるように作ったんで一応midiも。黒鍵無いキーなんで適当に弾けるかと。まぁサビのところが苦しいと思いますが、左手の1オクターブ下は弾かなくても。

11/03/2006

HA-1A真空管交換


・JJ Electronic ECC82/12AU7
・JJ Electronic ECC83S/12AX7
・JJ Electronic EL84/6BQ5 マッチドペア

真空管の交換自体は簡単。ただ前のやつを抜いて新しいのを差すだけ。交換する際に付属の手袋を使った方がいいらしいが、使うの忘れてた。大丈夫かな('A`
今聴いてみてるけど、さすがにまだ音のバランスが悪い。ちょうどいいから電源ケーブルと一緒にエージングしてしまおう。

それにしても真空管アンプ、k501の組み合わせでトランス聴いてるのは私ぐらいじゃないかと思うんだが。滅茶苦茶気持ち良いのに。ロック?もいけますよ。昔のYSさんの曲とか高音の抜け具合が半端じゃない。

11/01/2006

深夜project

http://www.unionest.net/
なにがやばいってztsさんが。
あー今月の楽しみが一つ出来た。いまだにspiral ladder飽きてないですけど。
ミックスが気持ちよすぎなのに、その上フレーズまでいいから手に負えない。
心躍るぜぃ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...