最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

5/29/2007

フェイトゼロ1巻読了。
なんか常に面白いんですが、あとがきまで面白い。原作超えるんじゃないだろうかこれ。虚淵さんなので至高のバッドエンドに期待。原作でハッピーエンドが約束されてるので、過程のゼロでは手加減抜きのバッドエンドが書けるとか・・・。

20インチのモニター広すぎて快適。4:3ではこれが限界かな。ワイドはあんまり好きじゃないんで、置く場所もねぇし。
まぁ、大画面で風神録の体験版をプレイしている。グレイズが無くなったので得点稼ぎはノーボムで点回収が基本ですか。音楽いいな!2面ボスもいいけど、やっぱり3面道中のBGMだよな、あのクサメロがたまらん。

5/27/2007


2年と3ヶ月ぶりぐらいにPCフル換装。
CPUファンの取り付けに難儀したが、ほぼ滞りなく作業終了。新製品のCPUファンは地雷なので回避推奨w
グラフィック以外は相当のレベルアップだなこれは。


ついでにディスプレイをS2000に。20インチでけぇ。
どうしてもVAパネルが欲しかったのと、7万4000円とか破格の値段だったので。
ドット抜けなし!キタコレ。

5/25/2007


もってけ!セーラーふくをゲット。義務?

いよいよ土日で新PC組みます。いろいろ面倒だけど期待してみよう。

5/22/2007

最近悪夢みるなぁ、悪夢から無理やり目を覚ます、寝ると悪夢の繰り返しでやばい。煙草のせいかな、、もうやめよう・・・。


そろそろPCの新調が出来そう。徐々に部品買ってきて今手元にこれだけある。
・P5B Delux WiFi
・Core 2 Duo E6600
・Memory 512m × 2
・Radeon x1600pro

ケースと電源とHDD以外全とっかえ。
後足りないのはOSとかCPUクーラーとか。OSはVistaとXPでデュアルブートなんかも楽しそう。モニタも欲しいんだが、金無くて来月。

5/21/2007

小骨さんところの東方JAZZ2007ががが。
Live in Vualって曲ががやばいってレベルを通り越してるな。ガチジャズ。PCで聴いてる人はOnkyoのサウンドカード(SE90PCIなど)にオープンヘッドホン(k501がいいけどもう売ってない・・・)で聴きましょう、一生幸せになれます。
スピーカーでもいいけど、環境構築難しいから、やっぱ手軽にハイエンドの音が聴けるヘッドホンが一番。

ちなみに家の環境はこんな感じ。
M-Audio Delta 44 → GS-6 → HA-1A(真空管交換JJ、電源ケーブル交換FURUTECH) → AKG k501
無駄に金かかってるな・・・
ホントはOnkyoがいいんだけど、作曲もするからなぁ、、聴く専門になろうかな。
基本的にPCでいい音を聴こうがテーマで。


山中千尋のライブが6/23にありますよ。
瑞月さんと2人で行ってきます、今から楽しみ。生には勝てない(ぇー

5/20/2007

おっと、放置ですみませぬ。
AdventCirno外伝 氷剣伝説は落ちないで出るのかな。もう焼き作業は終わってるみたいだけど・・・
例大祭はmistbellにいます。目立つように赤いアロハな予感。
マスタリングはいつも通り時間なかったので音量抑え目で、無難な仕上がり。

5/14/2007


mistbellの新作はAdventCirno外伝 氷剣伝説らしい。
どう考えても4曲も参加してます、有難うございました。いや曲まだ出来てないってまじで・・・。どう見ても18曲もありますが?
マスタリングが⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

5/11/2007


時間あったのでアキバへ。
Core2Duoでも買ってこようと思ったら、マザボが品切ればっかでやる気なくなった。しょうがないから、ナナオのs2000でも買おうかと思ったが、ドット抜けが怖くて手が出ねぇ、、一回保障あっても二回ドット抜けあったらどうするの?とか考えてしまうチキンなので。
あ、メモリは買った。サムスン純正512M二枚で6600円とか恐ろしい安さ・・・

ヨーコさんの同人誌もうあった。なかなか。

5/07/2007

例大祭用のゲスト曲の一部をちょっと公開。
http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/r_sample.mp3
なんだろこれ。チルアウトを自分流にアレンジしたらこんなことになりました。
いい加減、新しいシンセかサンプリングCDを導入したいけど、今月本気で金が入用なので来月か。PCの新調もいつになるんだこれ・・・。

そういえば羽鳥さんに言われて、ProToolsにしようかなと思い始めた。M-Auidoユーザーなので安く買える。Cubaseは打ち込み専門でいいよ、最近糞重いし。音質駄目らしいし。


チアフル!終わったので突発的にひとゆめ中。
今年ベスト3には入る出来だそうで楽しみ。
しかし、いい加減学園アドベンチャーとか飽きてきた感が否めない・・・、いや車輪の国は良かったんだがな、あれぐらいギミックがあると面白いよな。

そういえばリトバスのデモ観たけどかなり良さ気だ。買うしかないかも。

5/02/2007


面前で大三元をあがったぞ!ごめん、実は北抜き三麻で・・・
この場合リーチかけない方が良かったかな、、聴牌したのがうれしくてついかけた。白発中全部生牌で白が出るなんて思わなかったしw

一ヶ月ぶりぐらいにエロゲプレイ中。
チアフル!です。
いやーチアガールいいよね、健康的で。踊ってるのみてるとニヤニヤしてしまう。
チアガールだからエロメインかと思ったら、普通のスポ根ものだった。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...