最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

6/30/2007

秒速5センチメートル観て来たー。
結構良かったかも!ストーリー自体は最後まで思いっきりベタベタな展開なのですが、映像の作りこみが半端ねぇなこれ。観てるだけで幸せになれそうなレベル。うむ、DVD買うわこれw


金、土にかけて
羽鳥さんの帰国祝い呑みやって、羽鳥亭で麻雀してきたよ。
どうみても大勝しました、呑み代ぐらい。
オーラスで一発ツモして総マクリで終了させたときは震えたぜ。麻雀に関しては、人生で一番勉強してるなぁとか思ったり。麻雀どんだけ面白いんだよ・・・

6/28/2007

最近、真・女神転生Ⅲしかやってねぇぇ。アイマスもやりてぇ。
完全にニコニコの影響です。
とりあえず真・女神転生Ⅲはマジで面白い。音楽どんだけ神なんだよ・・・。


ひぐらしのYOUのアレンジが唐突に作りたくなったので、作ってみてる。
http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/you.mp3
ztsさんのONtologyみたいなの目指してるが全然無理だw

メジャー7thのせいで音はずしてないか心配。コンセプトは転調してみよう。

6/24/2007

いい加減、テレビを買い換えたい。
15インチのブラウン管でコンポジットじゃあゲームに申し訳がたたないw
なんかもう画面うねってるし、文字つぶれてるし・・・

スペース的な理由で液晶にするのは間違いなし。
アクオスかブラヴィアかレグザかヴィエラぐらいしか選択肢はなさそうだなぁ。つーかデザインを取るかIPSパネルを取るかが問題なんだ。
レグザのデザイン好きなんだが、20インチだけなんであんなに微妙なんだよ。
ゲームメインなんで、一応残像や遅延気にしてLX70シリーズあたりかな。

思わず予約した。どうすんだよこれ。

6/20/2007

今更Shuffle!のアニメ観たが、面白いな。人気ある理由がわかった。
ゲームの方があまりに糞ゲーだったので敬遠してたよ。

Wikipediaに書いてあったが、原作はそもそも明るい作品がコンセプトらしいんで暗い設定はかなり排除されてしまったんだろなと。アニメの方はその編の裏設定が惜しむことなく語られてる。つか主役2人を差し置いて先輩とくっつくとはー。

6/18/2007

http://www.nicovideo.jp/watch/sm248438
これ観て喜ばない奴いるのか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm468837
http://www.nicovideo.jp/watch/sm320308
サンドイッチ下さい超吹いた。

RC今日から開始ですね。ニコニコプレミアムが、専用回線なのはちょっと魅力。

6/17/2007

Never7終了。2000年の作品にしては良くできてる、、のかな。
とりあえず考察はここの人が良く理解できてるのでおすすめ。まぁシナリオ自体はEver17が数段上回ってるので敢えてNever7はやらなくていいかもしれん。

Ever17と同様"仕掛け"がわかると一気に面白くなるのだが、微妙にその仕掛けが分かりにくい。人によっては勘違いしたまま終わってしまいそうだ。
考察を探して読んでみたが、物語の根本すら理解していない人もいた・・・。それが理解出来てなかったらただのよくあるループ物の糞ゲーなわけだが;;


まー、infinityシリーズはEver17だけガチでおkではないですかね。

6/16/2007

勢いでa profile終わらした。4時間くらい?
やっぱさ、シナリオの強さがそこらのゲームと段違いなんだよなぁ。
るーすぼーい氏は感動させるシナリオにかけては他のライターの追随を許してない、と思う。鍵作品?まだまだ甘い。

一晩ぐらいこのゲームのために費やしてみたら?と思う作品でした。

6/15/2007

ひとゆめやっとおわた、が、び、びみょう・・・
メインっぽい聖果と美玖のシナリオが全然面白くないし盛り上がらない、しかもそれが全部のシナリオに関わってくるから手に負えない。
茉莉とか有音先輩は結構日常パートがまぁ面白いし、そこそこ盛り上がる。
有音先輩はガチでお嬢様なので大好きです。

ただのキャラゲーでした。
絵は結構いい感じ。音楽は微妙。エロ微妙。絵はエロいが。

次やるゲームはA profileNever7で迷ってる。どっちも相当に期待できそう。

6/13/2007


いい加減携帯買い換えたい。かがみんのにしたいw
調べたらどうみてもこれですね。902iSとかもう売ってない気がする・・・

6/12/2007


いろいろ漫画仕入れた。
とりあえずいいなりあいぶれーしょんはあまりに糞漫画なので注意。
らいかデイズはあたりかな・・・

グレンラガンどうみても名作だろ。。ニア可愛いしw

6/11/2007

今期捕捉中のアニメ。
どんだけ観てるんだよ俺。そりゃエロゲやってる時間もないよな。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ・・・作画は好き。
IDOLM@STER XENOGLOSSIA
エル・カザド ・・・ナディが好きならいける。
おおきく振りかぶって ・・・漫画だけでおk。8巻は素で泣けた。
らき☆すた ・・・いい加減飽きてきた。
ロミオ×ジュリエット
瀬戸の花嫁
天元突破グレンラガン
風のスティグマ ・・・最近はいい感じ。
電脳コイル ・・・いろいろ新感覚。面白い。
魔法少女リリカルなのは StrikerS ・・・死亡フラグを回収すれば神。

グレンラガンの8話凄い、まさかこんな展開になるとは思わなかった。9話以降悲しくて観れねぇ、ヨーコが可愛そうで・・・。視聴者の俺でもショック引きずるw
つーわけで今期はグレンラガンだけでいいんじゃないか。

6/09/2007

一昨日あたりからワイルドアームズ5始めました。あいかわらず王道なRPGだけど、なんにも考えなくて出来るのがいい。レベッカが可愛いからいい。

6/05/2007

昔の自分の曲漁ってたら、懐かしい曲発見した。サイヴァリアからのアレンジ。
http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/asteroid.mp3

ぶっちゃけこの頃の方が曲作るのうまかったような。
スネアがすげぇ、ディレイ使ってるのかなこれ。リズム凝ってるわ。

6/04/2007

神々が恋した幻想郷アレンジ。イントロだけだけど・・・。
ちょっと昔の俺に戻ってみようかな的な感じ。
最近Gマイナーがブームだ、Gマイナーいいな。

PCが安定稼動しすぎてやばい、Cubaseが一回も落ちない(普通

6/02/2007

フェイトゼロ面白ぇぇ。2巻まであっさり読了。
虚淵さんの作品でやってないのはヴェドゴニアだけだなぁ。やるしか。
ニトロの作品で一番好きなのはダントツPhantomでゆずれないわけですが、その次に好きなのが沙耶の唄とか。どうみても私は虚淵さんのファンだったようです。
夏に新作出ますねー、期待しておこうかな。


アキバよって色々。
G'smagazineとかいたる絵に惹かれて買ってしまった・・・
ポスターが欲しかったのでつい。いまさらTritonの拡張ボード。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...