最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

1/31/2008

FORTUNE ARTERIAL引き続きプレイ中。
吸血鬼関連のシナリオ以外は普通に良ゲーです、絵もうまいし。普通の学園物にしちゃえばと思うけどオーガストだし、うん。
話のテンポなんかは前作より格段に進歩してる。
やっぱべっかんこう先生は立ち絵がうまい。一枚絵はちょっと崩れてる?

相変わらずサントラは欲しい。好きな曲はドリームアニバーサリー。
こ、これは陽だまりロケットに似たにおいを感じる!

後、かなでと白残ってるけど、よほどいいシナリオがない限りもう触れないと思う。


なのはStSのDVDが欲しいなぁ。かなり作画修正されてたので。
もともとが酷すぎる・・・
少し頭冷やそうかの部分の表情が直されてますが、まぁこれはこれであり。

1/30/2008

新曲公開。

うん、いつも通り。とりあえずバスドラの気持ちよさは保障する。
リード系とキラキラ系は全部フリーVSTiです。意外と使えるような気がする。
最近のミックス前に比べていいと思うんだけど、どうですかな?

いい加減サンプリングCD買わないきついな。2年間同じCD使ってるw

1/29/2008

唐突におすすめな同人誌を紹介コーナー(ギャグ編)。暇なら追加あり。

・リリカルマジカルA'sなの


・リリカルマジカルStrikersなの1,2


サークル「明日はどっちだ!」さんのなのは本。(魔法少女リリカルなのは)

アニメはこの漫画のために観なさいといっても過言じゃない気がします。
ここまでキャラがいい方向に壊されて、かつ原作のイメージも壊れてない(?)、この辺のバランスが素晴らしい。内容的にはギャグだったり百合だったりコスプレな四コマです。つまりギャグです←二回言った

とりあえずなのは観ていて読んだことないって方はwebでも公開されてますので読んでみるのがよろしい。
もちろん同人誌にしか収録されてない話もあるので気に入ったら買うべし。
4月には続編の「リリカルマジカルStrikerSなの!3」が出るみたい。
個人的には映画の妄想告知の実現に一票を投じる。


・KALMIA ARCHIVE

サークル「KALMIA 」さんの総集編。基本的に3/4ぐらいのFate本。
ハルヒ、とらドラ!、つよきすもあり。

とにかく漫画の作りがうまい、文句なく他とは一線を画してると思います。
ギャグにしろバトルにしろここまで徹底的にやられるといっそ清々しい。
294Pにわたる分厚い本ですが、時間を忘れて読める。
まぁなんだ、資料とかすんごいよく調べてるんだろうな感がひしひしと伝わってきます。用語解説が半端ないw

買う際にはホロウまで抑えておいて読むのが吉。
うーん、今現在ちょっと入手が難しいかも?増刷してくれることを祈りましょう。

1/28/2008

えええええ、BasiL復活とか。すげぇ懐かしい。つぶれてからもう五年か。
それ散るの続編とか今更でるのかなw

1/27/2008

きみあるが予想以上に面白かった、満足。これぐらいライトなノリの方が気楽にやれていいよね。終始安定して笑えたー。
声優陣も無駄に豪華で、うまいので声でも結構楽しめたし。
中途半端なシナリオゲーやるより全然いいです。


早く崩しておこうと思ってFORTUNE ARTERIALに早速取り掛かってる。
おお、今回は最初からアレな話入れてくるのね。
何気にオーガスト歴長いよな俺。処女作品以外全部やってるよ。

一応瑛里華で進めてるけど、期待してたHシーンがちょっといまいち。個人的に分かってないなぁという感じ。前作まではよかったんだけどなぁ。絵で買ってたオーガスト作品もここらで見切りかなと思い始める。まぁ続きに期待しよう。

1/26/2008


最近はアマゾンで買うことが多くなってしまった、特典とか結局いらなくなるし。

それは風のようにのアレンジとか
おお、久々に爽やかw
短時間で作ったわりには出来がいい気がする。というか耳コピだけで詰みだし。

1/25/2008

アニメが良かったので、きみあるやってますよ。
テンポ良くていいなこのゲーム。
とりあえず森羅様はガチだったので、クリアしといた、5時間ぐらい。

公式ファンブックがちょうど出たし押さえておきますかね。
フィギュアも今度出るみたいですが、びみょう・・・、もっといい構図あるだろ!

1/22/2008


ちょいフラゲ。明日発売のはずですが、なんかぽつんと一冊だけ置いてあったので、は?と思って購入。

1/20/2008


日本のトランスならここのレーベル買っとけば安牌でしょう。→Sevensenses
私はオリジネーターズのトランスがガチで好きです。もろに日本臭いトランスですけど、やっぱ好み。早くセカンドアルバム出ないかなー。

1/19/2008


なんか久々にあれ?っと思って東方本買ってみた、葉庭さんとこだけど。

1/13/2008

EveXやってたー、20時間もぶっ続けで。

相変わらず打越氏の文章は好きなんだけど、本作は勢いがない。これにつきた。
後、なんつーかフラグが解消されたときの爽快感が皆無に等しい。フラグ自体は大量にあってシナリオはよく練られてはいるとは思うけど・・・
結論からいうとあんまりプレイする意味はないかも。

推理物としては、最後の最後までミスリードさせる文章が多くて、無駄に難解。
後半はメモを取りながらプレイしないとかなり苦しいと思う。
音楽はジャジーな曲が多くていいかな。サントラはかなり欲しい。
まぁ手に入りそうもないから録音しちゃうんだけどさ。音質悪いんだよな。

1/10/2008


ミキサーに五万とかねぇよ。
まぁでも後物欲といえば10万のバロンチェア買うぐらいしか思いつかないし、いいかな。Mackieはなんかキンキンしてるなー、って最初はみんなそんなんだよなw
エージングが適当にすむと安定するしそれまでは。

今期のアニメは、ガンスリに期待してた、、んだが、どうなってるんだこれ
公式の絵はかなり好きだったのに、がっかりな紙芝居だった。

1/09/2008

昨日のホロウのアレンジですが、粗が大量にあったので直してました。
ブレイク部分をピアノにしたので大分変ってしまったかも。
http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/s_ataraxia_arrange.mp3
このぐらいの曲だったらギリギリCDに入れられるクオリティ、、かな・・・

空の境界、殺人考察(前)観てきましたよ。とりあえず話が飛ぶんで原作読んでないとつらいところでしょうか。次章の痛覚残留はかなり面白そう。


大河さん。

頼んでたの忘れそうだった。相変わらず飾るところがないよぅ。SPの上ぐらいか。
そういえば調子にのってMackieのミキサー買っちゃった。
まぁ特に意味はないんだけどちょっとフェーダーに憧れてw

1/05/2008

http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/s_cgh_arrange.mp3
久々にアレンジ曲とか。ちょっと作り方今までと変えてみました。
前からアレンジしたかったラグナロクオンラインの曲。今更感が・・・
原曲はCan't go home again, babyですが、あの印象的なメロしか覚えてなかったので、その部分以外はアレンジなのか謎。

半音の移調が妙にツボってちょっと多用。


うみねこ二話終わりました。ラムダデルタ卿がやっぱ予想通りでw
一話から進展あったのかどうかわからん。
この程度のグロさではなんとも思わない俺はどうかしてる。まぁひぐらし全編、ep1の中では一番エグい気がしたけど。
ztsさんの曲は相変わらず飛ばしてるなー、と思った。

1/01/2008

新年明けました。厄年を交通事故一つで乗り切った?よ!駄目だ・・・
とりあえず、買ってきたCD聴くのに忙しいです。

羽鳥さんのおかげでサークル入場出来たのでまったり。
開始早々ztsさんところに行ってVagueの読み方を聞いてる俺はなんなんだろう。

身内分は除外。
ごめ、、実はまだほぼztsさんの曲しか聴いてないw
ripple氏の曲がすげーと思ったんだけど、なんか真ん中のフレーズが割れてるのが気になる。仕様だとは思うけど。


フェイトゼロとか森井さんところは瑞月さんにありがとう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...