最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

6/30/2008


休日はフィギュア撮影ばっか。
黒背景いいかも。
6月は奇跡的に散財を抑えたので、7月はいろいろ買いそう。シンフォニアがやりたいのでWiiと一緒に買うかもしれん。

携帯音楽プレイヤー、東芝のgigabeatの2Gのやつ使ってるんだけど、飽きたのでそろそろ買い換えようと検討中。iPod classicが容量的にお得なんだけど、iTuneが使いたくないし、アップルのサポート怖いしでどうしても手が出ない。今のところ、デザイン的にはiriverのE100あたり。T60でもいいかもしれない。結局今まで使ってる中ではiriverの製品が長く使えてる気がする。アップルとソニーは駄目で、東芝も駄目でもう何買えばいいのかわからんな・・・


アニメ事情。
マクロスFrontierにはまってしまって、サントラ買った。
出来がホント半端ねぇなこれ、どれくらい半端ないかというと、夜中寝ているときにふと聴きたくなってPCをわざわざ起動させるぐらい。

6/26/2008


咲4巻の発売日です。


透華がカッコイイ。
ステルスモモの無意味さが酷い、あとラストがいつも適当感漂ってる・・・
予想通り副将戦までです。

6/22/2008

ひまわりプレイ中。
2周目から面白くなるらしいがそこまで我慢してプレイするほどなのかわからん。
体験版やって肌に合わなかったら回避推奨です。
というか1周目がつまらなすぎる。
時間つぶしてまでやる気がしないけど、もしクリアして良かったら感想書きます。

6/21/2008

G線上の魔王の主題歌ですが、既にボーカルコレクションに収録済だったとは。
是非、作中で聴いてください。

アルターから待望のはやて発表されましたね。
ただ1/7ってのがちょっと、1/8なら迷わず買うんだけど。
figmaで出るのを待つのが懸命か。
というか狼と香辛料のホロをfigma化してほしい。させたいポージングがある。

6/20/2008


同人ゲーのひまわりは 各所で絶賛されているようなので査収。
車輪の国と同程度の評価と聞いては黙っていられない。

6/19/2008

G線上の魔王終わった。案外短いコンプまで10時間ぐらい?
車輪みたいな大トリックは無かったけど、終盤~ラストはさすがに震撼。
2008年はこの作品がある限り安泰かな。
とりあえず魔王の声優がルルーシュさんなんでそれだけでもやってみる価値はあります。個人的には最初から最後まで好きでしたが、人を選ぶかもしれん。

6/14/2008

空の境界第4章観てきました。
予想外に面白かったのですが、いかんせん50分は短い、よなぁ。
個人的には伽藍の洞は好きなお話でした。

次章からは矛盾螺旋、忘却録音、殺人考察(後)
と、身震いするほど楽しみな章しか残ってません。矛盾螺旋は2時間ってことでもう今から鳥肌を自重できない。



狼と香辛料。もう好きってレベルじゃないぐらいハマッテイル。
こんなに面白いラノベを誰も薦めてくれないなんて酷いw

6/13/2008

寝ても覚めても狼と香辛料。
時間が空いた時は絶えず読んでる感じ、続きが気になって気になって仕方が無い。世界観がたまらなく好きだ。今まで読んだラノベの中では余裕でNo1。

6/09/2008

狼と香辛料のアニメ観たけど、やっぱり原作の方が10倍は面白い。
とはいえ、小説読んだ人が観るなら問題ないです。
このシーン大切だろってところが抜けてたり、あのシーン分かってないなぁ・・・、とか思うけど、ホロの耳や尻尾の動きが可愛いので全て許しました。
ノーラの方がちょっと好きですが。
ロレンスの声優は福山潤で全然自分のイメージと違ってて辛い。

世界観が最高にいいし、なにより商取引の駆け引きがこの物語の肝である。第二期以降やるならゼロの使い魔の二の舞にならないことを祈るばかりです。

6/08/2008


バロンチェア届いた。
この椅子に座りながらk501でztsさんの曲を聴く。これ以上幸せなことがこの世にあるのかと、思ってしまう。言い過ぎでもない。
とりあえず、今月は禁欲生活しときます。
メタルギア目当てにPS3とテイルズ目当てにWiiが欲しいけど。


通勤時間で狼と香辛料読んでますが、相当面白い。なんで今まで見逃してたのかわからん。ゼロの使い魔が霞んでしまう・・・
ホロが可愛いのは確かなんですが、それにもましてストーリーがいい。

http://www.spicy-wolf.com/comics/ds.html
お嫁さん等身大ポスターがかなり欲しい件。予約してしまいそうだ。

6/06/2008

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10101485418.html
今後発売して欲しい商品の1位にはやてが。皆さんわかってらっしゃる。
これはfigma化期待出来そう。

フィギュア撮影用にちゃんとした照明が欲しい。
今はトップライトとメインライト(+レフ板による補助光源)でなんとかやってるんですが、やっぱ光量が足りない。メインライトは2灯あったほうがいいな。露出調整やレタッチするとどうも不自然な感じになってしまう。

6/05/2008


ホロッホロになってるのでとりあえず続きを買ってきました。

6/03/2008

狼と香辛料が面白い件。あー、アニメ終わる前に読んでおけばよかったよ。
読む前はホロは好きになれないタイプだなと思っていたのに、いつの間にかホロ大好きだよ!どうしてくれるw
いちいち仕草や言葉使いが可愛すぎる。完全に骨抜きだ。

G線上の魔王はコツコツ進めて椿姫のシナリオに入ったみたい。
椿姫嫌いだったけど、主人公に汚染されていく様子がたまらなく好きで、ルートに突入してしまった。今のところ常に面白いな。先が気になって気になって。

6/01/2008

麻雀やっててG線上の魔王あんまり進んでない。まだ二章。
相変わらず主人公がいいキャラしてる。
ストーリーの進み方はノリ的に車輪の国と一緒っぽい。
BGMが全部?クラシックのアレンジで凄いな。シューベルトの魔王がカッコイイ。
いや、しかし久々に面白いゲームやれてるなぁ。
るーすぼーい氏がライターやる作品はもう無条件って感じ。
今回も度肝を抜くような伏線が張られてると思うので終盤が楽しみでならない。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...