最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

7/31/2008

待望のフェイト到着。発送遅れるみたいこといってたけど発売日?

尋常じゃなく格好良いんですが!!ポージングがなかなか難しい。
ちょっと腰が折れやすいのが難点、あと猫背気味?
バルディッシュ・ザンバーがでかいので、上みたいに何も持たせない方が構図的に安定する。装備させたverは明日にでも。


色味が微妙におかしいのは、ホワイトバランスの設定ミスです。
ボーっとしてたのか、白い紙じゃなく何故かフェイトに合わせて設定している。

ホワイトバランスってのは、白いものを白く補正してくれる機能(照明を当てたりすると色変わったりするじゃないですか、それを正しい色に補正してくれる)。照明をセッティングしたとき、そこに白い紙を置いてこの状態でこれが真っ白ですよとカメラに教えてあげるんです。普段はオートホワイトバランスっていって自動に設定してくれるんだけど、フィギュアみたいに照明何個も当てる場合は、オートだときついので、こういったことをします。極端な例だと、青い照明を当てたとしてもホワイトバランスさえしっかり取れば正確な色味になるということです。

7/30/2008

ようやく体調が戻りつつ。今週、残業は全てパス。
ペルソナ4ばっかやってたけど。60時間やっても終わる気配がない・・・
8月の夏休みは11、12日有給取れたからなんと9連休。無意味に。
とりあえずここのサークルさんの予告ムービーでも落として癒されて?ください。

7/27/2008

木曜、仕事中に病院送りになりました。
皆さんも健康には気をつけましょう。それにしても本気で死ぬかと思った。

7/23/2008

ウロブチさんのブラックラグーン読んでますが、ウロブチさんの悪いところは原作を素で超えてしまうところです。恐ろしい。


「Akiba Days」はもうノリで。アキバの詳しいガイド欲しかったし。
ミスティック・ミュージアム、言うまでもなく森井さんです。前回買った「葉桜が来た夏」は予想以上に良かったです。

隠れてるけど下にある同人誌はこれ
このために今日アキバ行ってきたような気が。内容も素晴らしい。
バックでするときは膝立てよりも多少うつ伏せの方がエロいと思います。ガチで。
ソプ系がなんでエロく感じるのかはローションのせいです。ローション万歳。


まだクリアしてないけど、ペルソナ4のサントラ。
聴いたけど、マスタリングが駄目かもしれん、音割れてるのは許せないな。
サントラでそこまで音量稼ぐ必要がどこにあるんだ・・・

空の境界三章は藤乃のレイプシーンがどうしてももう一度みたくて。
第五章もうすぐですね、かなり楽しみですわ。

7/20/2008

ペルソナ4やってるけど、20時間でまだ2ヶ月しか進んでない。
1年終わるのにどれだけかかるのかと。
まぁおもしろいからいい。りせちー可愛いよりせちー。

7/17/2008


個人的に、P3はちょっと、だったけど、今回は最初から面白い!
目黒さんの音楽がガチなのはいつものことで、サントラが非常に楽しみである。
戦闘システムは従来通り、メガテンとアバチュやってる私には慣れたもんです、既存のRPGの中では多分一番面白い戦闘システム。
防御すると弱点消えるって、今まであったっけ?防御が重要になりそう。
こりゃしばらくはまりそう、更新滞っても許してください。

FF13公式
てっきり、XBOX360で発売っていうからPS3じゃもうでないのかもって焦った。両機種で出るのね。XBOX360はデザイン的に家に置きたくないから買わない。
FF12好きとしては期待している。
むしろなんで12が叩かれてるのかがわからん、FFシリーズで一番好きだけど・・・

7/16/2008

ATOK2008の便利さが凄い。
F4キーの使い勝手の良さに夢広がる、推測候補機能もしばらく使ってれば、なんにも考えなくても日記が書けそうだ。
連想変換は語彙力の足りない私にぴったりです。

さりげなく"今日"を変換すると"平成20年7月16日(水)"になったりとか地味だけど役に立つ。"きゃすたー"変換で"caster"。もうスペルわからなくても関係ないなw

7/14/2008


片霧さんのがーるずらいふ2とか。
ztsさんがアレンジで参加してるので。それ以外はさして興味は(酷すぎる
相変わらず真似したくなる、ブレイク部分のドラムとかパクってしまいそうだw
そろそろk501がお亡くなりになったことを考えると背筋が凍る。今のうちに予備2台ぐらいはそろえておきたい(生産終了品)、このヘッドホン以上にztsさんのバスドラムが映えるものに出会ったことない。多分生涯使う。
というかオーディオインターフェイス、Delta1010も生産終了品。助けてくれ・・・

タユタマは、まぁなんとなく。現実逃避用に。

7/12/2008

ラタトスクやってて更新滞ってましたが、とりあえずクリア。
あいかわらずスキットとか戦闘後の掛け合いが面白くて、前作楽しめた人は問題ない出来です。新キャラが2人しかいないのも、マルタがいればそれでいいしw


ATOK2008購入。IMEの学習しなさっぷりに愕然としている人は是非。
予測変換も便利です。


でじぱら3巻から。
てまりんは私の嫁なので。まれはのウザさは尋常じゃないな。
スピーカー自作してみようかなぁ。

7/07/2008

「とある飛空士への追憶」読了。
2008年No1に近いんじゃないかこれ。とりあえず家宝に決定です。
終盤の空戦の面白さが半端ない、もう、わくわくしまくり。
ラストもかなりいい。
興味ある人は他の人が書いてるであろうレビューを読むといいです。

7/04/2008

ラタトスク面白い。コレットが仲間にぐらいのところ。
マルタが最初からエミルにベタ惚れすぎるw
水樹奈々と釘宮理恵に囲まれて幸せだ(もう駄目だ

Wiiの操作感は神だと思う。こんなに自在に動かせるとは。

今更Wii購入。むしろ持っていなかったことに驚きです。
シンフォニアの続編をやりたかった。
つかヒロインのマルタが可愛すぎる、釘宮だし。

7/02/2008


鈴のフィギュアのために買ってきました。ゲーマガ。
買った瞬間、なんかやっぱいらないかと思うの仕様だろうか・・・


いつの間にか注文してたフィギュア↓

1/8サイズはちょっと背景が無かったので、適当に。
すんごい素敵なんですが、飾る場所が相変わらず無い。

まぁ、スカートの中だけで、もう買ってよかったと。
スカートはずせたらどんなに良かったか。はずしてレビューしてくれる人募集。

7/01/2008


少女マテリアル。
こいつは買わない理由が見当たらないぐらい素晴らしいエロさです。
成年コミックはこれ一冊で十分じゃないでしょうか。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...