最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

10/28/2008


トリエラの魅力満載な10巻。髪を下ろしたトリエラが相当好みなんだ。
そろそろ1期生も限界が近づいてて、かなり佳境な感じ。

おお振りはいつ終わるかが問題だ。負けて終わりでもいいと思う。

10/27/2008


京都に行ってきましたが、せっかくなので京都アニメーションの本社に。
本気で何もないところでした。


仕事に集中できる環境=作品のクオリティ

10/25/2008

ハセキョウが結婚してショックなのでちょっと京都に行ってきます。

10/21/2008


この漫画の不思議な魅力にとりつかれ、いつのまにか最新刊まで揃ってた。
なんといってもマリアさんに踏まれたいっじゃなくてニノが可愛くてな。
3巻ぐらいまで我慢していると幸せになれるかもしれません。

完全にギャグは人を選びますが・・・

10/15/2008

職場でWindows 7のβ版チラっと見たんだけど
どうみてもVistaにしか見えなくて、購入意欲がまったく沸かない。
XPでどこまでも頑張ろうと思う。

映画のアイアンマンが半端無く面白かったです。
人によっては失笑ものかもしれないけど、素直に楽しめれば文句なし。
最近観た映画の中ではダントツ。ダークナイトよりお勧め出来る。

10/10/2008

ずっと気になってた映画のデジャヴを借りてきて観てたらこんな時間に。
まさかこんな作品だとは思わなかった、良作です。
なかなかわかりにくい話ですが、映画のタイトルが何故タイムスリップ系じゃなくデジャヴなのかと過去の世界を改変しても現在の世界は全く変わらない(=改変した世界は平行世界)を念頭に置きながらみると伏線に気づけるかもしれない。
ま、何も考えずに観ても面白いので、暇なときにでも。


ところで、時間軸物といえば傑作中の傑作、Ever17という作品があります。

この作品知っていますか?
どうやら、この作品で利用しているトリックの性質上メディアミックス化がほぼ不可能なのが知名度があがらない理由っぽくて(小説は大丈夫なので出ている)
ひぐらしみたいにアニメ化出来たりすると、明るみに出ていいんですが
Ever17は、完全に不可能なので、ゲームをやるしか。

こんなこと書くとネタバレっぽいけど、みんなやってくれないので諦めました。
1週間のうち1日ぐらいこの作品のために費やしてみませんか?

10/09/2008

1週間も空いてしまった・・・、毎日来てくれてる方ホントにごめんなさい。


みそララ2巻出てター。さすがにオールカラーではないのか。
1巻はオールカラーなので持っていない方は忘れないうちに是非。

PS3をそろそろ買おうかと画策中。新型が出るし。
DVD、ブルーレイ再生機として欲しい。
ついでにテレビも、C7000あたりを狙ってる。安くなれば。32インチはフルハイビジョンでもIPSパネルでもないので注意が必要。

10/02/2008


ミク届いた。いつの間にか予約してたみたい。

あー、最近更新頻度落ちてるけど、どうも倦怠期?たまにあるんだよね。
自分が進んでるって感じのしない作業は全部無駄な気がして来ちゃって、資格とか音楽の勉強はやってて充実するんだけど。
休日あるよりも仕事している方がいいし、休日することないし。

なーんか新しいこと探そっかなー。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...