最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

2/27/2009

猫叉マスターのアルバム届きました。
女王騎士が入っていて歓喜、しかし、いい曲に限って視聴がないですな。
Caring Danceやサヨナラ・ヘヴンなんかとか
ケルティック的な感じのシブウチ音楽が好きな人は買いじゃないでしょうか。

さて、話変わりますが
http://www.mistbell.com/official/discography/album016
アレンジ2曲で参加してます。プレマスタもやっています。
試聴は早くても月曜以降でしょうか。
正直間に合う気がしなかったので今日有給取りました。起きたらこの時間・・・

2/24/2009

デモンズソウルが面白すぎて何も手につかない!
多分このためだけにPS3買うのも全然ありだと思います、SO4とは比較対象にもなりません。「デモンズソウル」の凄いところは一回死ぬと生身の体に戻るのに凄い苦労するところです。戻るまではソウル体といって魂のような状態になり、体力も半分で攻略するしかない。
なので生身の体の状態での緊張感、恐怖感が不思議のダンジョン以上です。

そして、このゲームをさらに面白くしている要素はなんといってもオンライン。MMOとは違って他プレイヤーとはゆるい感じの繋がりなのですが、例えばステージの難所で後のプレイヤーのためにヒントメッセージを残したりだとか、他プレイヤーの死に様が見れたりだとか、後から進むプレイヤーの助けになるわけです。

また、前述したソウル体の話に戻りますが(オンラインの話は続く
ソウル体は実体に憧れているわけです、なのでソウル体のプレイヤーはなんと実体の他プレイヤーの世界に進入して倒せばソウルを奪って実体化出来るという敵対プレイも出来たりします。これが怖くて実体のときはいつソウルを奪われるのかとビクビク、さらにステージ攻略中に死んでも終わりなわけですから緊張感は推して知るべきだと思うんです。

このオンラインシステムと世界観はホントに凄い。雰囲気も最高だし久々にもの凄いゲームが登場したもんだと感心しきりな今日この頃です。


システム的な要素はこんな感じで、今度はアクション的な要素について
ゴリ押しが不可能です。
剣を振り回してるだけじゃあっという間にやられてしまいます。戦略を練ったり、いかにして一対一に持って行くか。
後、反射神経でなんとかなるぐらい操作性は良好です。
何度も通っているところでも適当に進もうとすると敵に囲まれて終わりっていうのは良くある話で、囲まれたら死を覚悟するしかありません。
おかげで常に適度な緊張感が存在してて気を抜くなんてとんでもない。
要するに最高に面白いんです。


私は生まれは騎士で始めました。甲冑のきしむ音が滅茶苦茶かっこいいんだけど、ソウル体だと無音なのが、、必死で実体にしがみついています(笑
進捗的にはやっと塔の騎士を倒したところです・・・

2/22/2009


我慢できなくてデモンズソウル買ってしまった。さすがに面白くて延々とプレイし続けてしまう、敵が二体出てきただけで緊張するゲームはそう無いよね。

2/18/2009

狼と香辛料10巻読了。
8、9巻と中だるみ感があったのですが、この巻は別格でした。
駆け引き、中盤からの怒濤の展開、先の読めないストーリーに加え、ホロがロレンスのことを名前で呼んだのには熱くなりましたよ。
この巻だけOVAかなんかでガチで作ってください。お願いします。

お話的には次の巻(もしくは上下巻で完結)あたりで終わっても差し支えないところまで進行していると思うのだけれど、うーんどうなることやら。
狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)(AA)

2/12/2009

薦められたので「ef」の一期を観てました(公式はこちら)。映像が綺麗な作品なので是非ブルーレイで観たいところです。
EF - A TALE OF MEMORIES. BLU-RAY BOX(AA)

以下観た人にしかわからない感想。

景死ねばいいのに(8話)
最初から大嫌いなキャラでした、こういうキャラはホント苦手。
大抵は退場してくれるから助かる。


9話から。
天門さんの音楽に鳥肌・・・、個人的にベストオブ名シーン。

ちなみに千尋の方のお話は文句なしに良かった。

2/08/2009


けいおんは京アニが制作っぽいので一応。
原作は面白くもなくつまらなくもなく微妙な感じですが、京アニが作るとしたら面白くなる気はしてる。キャラだけ借りてオリジナルストーリーでいいと思う(笑
狼と香辛料はそろそろ完結してくれ。

2/04/2009


サウンドハウスからAKG k601届きましたよ!
501からの正統進化系ということで、501の代わりになるかどうか若干不安だったんですが、もはや杞憂以外の何者でもありませんでした。
501で唯一欠点だった低音が補正されていてなおかつ高音の繊細さはそのまま、限界かと思われた全体的な細やかさも一段階レベルアップしています。
エージングし終わったらどんな音になるのかもはや想像も尽きません。

是非このCDでバーンインしたいところですが・・・
http://www.hinoetp.com/pad-use.htm
Ultimateが1万5000円で買えるっぽいので突撃しそうです。

というわけで、501愛好家は違和感なく601に移れそう。
装着感、側圧も同程度だと思います。


---------------------------------------------------------------------------------------------
物欲を抑えるつもりがないものをつらつらと
http://www.minet.jp/spectrasonics/trilian
トリロジーの後継機。楽しみですが、それよりもオムニスフィアのフリーアップデートでプリセット音色2000増えましたよ。使い切れないにも程がある、、

http://japan.steinberg.net/jp/products/music_production/cubase5.html
Cubase5がそろそろリリース。まだSX3なのでいい加減アップデートしようかと。

http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/
もちろん狙ってるのはラディアント・レッド。買っても使わないけどさ。

http://slimbladetrackball.com/html/16643.html
http://kakaku.com/item/K0000012452/
マイナーチェンジしたTM-400が本命といえば本命だけど、憧れるなぁ。

http://www.konamistyle.jp/sp/nekomata_1st/
速攻で注文入れました。

2/02/2009

安くなってたのでAKG k601をポチってしまいました。
届くのが楽しみです。

AKGのヘッドホンの良いところは聴いていて嫌な音が全く出ないということ。安いヘッドホンやドンシャリタイプのヘッドホンだと高音が嫌な感じで鳴る場合があると思うのですが、このヘッドホンにはそれがないんです。うまく言えてないけど。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...