最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

9/28/2009

TOV一休止してデモンズソウル。
日曜はオンラインが熱い、対人戦を延々とやっております。


パラメータはこんな感じ。火の玉&刀ダッシュ突きor発火のコンボが鬼強い。
生身なら黒ファンにはほぼ負けない、と思う。
月の打刀と欠月の打刀、両方+5にしてみたけど、大して攻撃力変わらん。むしろ魔力ボーナスで欠月の方が強い気がする。
ボーレタリア王城4で赤サイン出してる事があるので、ソウルレベル近い方は探してみてください。名前?名前はまぁ一応秘密(ヒント:アクセルワールド)。

そろそろ三キャラ目に行きたいです、信仰特化の重量級戦士か、弓使いかな。



今一番面白いデモンズソウルの実況プレイ動画。奴隷兵縛り、私には無理。


というかこのうp主のマラソン実況に触発されて、マラソンやりたくなってきた。
明日から毎日走ります。


ゲームの話ばっかで恐縮です。
正直、TOVとデモンズソウルあれば生きていける気がしてきた。PS3以外のハードは片付けてしまおう。FF13は買いますが、実は、EoEの方が気になってる。トライエースの戦闘はSO3で完全に虜になってしまって期待しかないわけで。

9/27/2009

引き続きヴェスペリア。やっと第2部終了、現在45時間。
ザウデのボスが強すぎて、多分5時間ぐらい余計にかかっています。純粋にレベルが足りないのか、秘奥義食らうとほぼ一撃死の状態。最終的に、アイテム全消費とリタのオーバーリミッツ術連発のお陰で地べたを這いずり回りながらも勝利。
今回、難易度高くて面白いです?

操作キャラはジュディス加入してからずっとジュディス。
もしかして、ユーリ使ってないからこんなに苦戦してるのかな・・・


空中コンボが最高。ジャンプキャンセルのタイミングがいまだに掴めないけども。
全員のコンボ集はこちら。ショートカットキー入れれば16種類術技登録出来るから、かなりバラエティに富んだコンボが作れますね。

9/24/2009

ヴェスペリアやってたらいつの間にか連休終わってました。
現在ヘラクレスまで。30時間ぐらいやったか。
今回、主人公がヌルくなくて素晴らしい。
RPGでよくある徐々に成長していくパターンの主人公ではなくて最初からある程度大人な設定になっていて、逆に仲間を成長させていく。
今までの中二病主人公とは一線を画しています。
ストーリーに関してはとりあえず終わってから、今のところは好き。

シリーズ最高峰の出来だと思いますが、テイルズの域を出ていませんので苦手な人は駄目かな。RPGはこれぐらいがいいと思いますけどね。

9/22/2009

ヴェスペリア買ったので連休中に進めています。
いつも通り声優ゲーかなと思ってたけど、第二部あたりから面白くなってきた。
サクッと出来そう。エステルが色仕掛けの時に来ていた服がエロい・・・

9/20/2009


放送追いついたー。
戦ヴァルのキャプ画像ばっかで申し訳ないが、こんなに続きが気になるアニメは久しぶり。後期オープニングの作画、見覚えあるなと思ったらやっぱり梅津さん。眼の書き方に特徴あって、個人的にかなり好みだったりする。参考
是非ブルーレイでよろしくお願いします。

9/19/2009


頼むからファルディオと一緒になってくれ。応援する。ウェルキンは戦死しろ。
現在17話まで消化、早く放送に追いつきたい。
アリシアのことばっか書いてるけど、ストーリーも面白いです。

あ、「東京マグニチュード8.0」最終回観ました。
あんなん卑怯だもん、泣いてしまうよ。
弟君死なせるなんて簡単な手法取らないで、もっと別の形で頑張って欲しかった。

9/17/2009


戦場のヴァルキュリアが予想以上に面白い。
ゲームではなくアニメの方ですが。
アリシアが可愛すぎて生きているのが辛い。ファルディオとくっついて欲しい。

9/13/2009


痛バルキリー買っちゃったー。頑張って作ろうと思います。
勢いでライオン弾いてみました。
http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/lion.mp3
耳コピ適当&ブリッジミュート出来ていませんが・・・
三ヶ月前までギター触ったことすらなかったので自分的には大変な進歩です。

次回更新時に消します。

9/09/2009

あまりに安かったので買ってしまいました。T4。
とりあえず起動時間全部確認して、2000時間ぐらいのやつをゲット。
二日連続で来店して吟味してたら店員さんと仲良くなって少し安くしてもらえた。ネットブック人気でLet's Noteの中古価格が暴落しているようです。ネットブック(笑 を買うぐらいならこっちが断然オススメ。4:3+XPは個人的にガチです。
まぁ、既にY4を現役で使っていますが、Let's Note厨なので仕方ない。
ちなみに今週末の土日でほぼ売り切れるんじゃないかとは言っていましたので、気になる方は土日前までに行った方が良いです。

9/08/2009

「空の境界」第七章行ってきました。
全章通して観ましたが、やっぱり初めての人に薦めるなら原作ということになってしまいそう。第五章があまり面白くならなかったのが残念でならないです。

東のエデン総集編、今月上映とか、復習兼ねて行こうと思います。

9/06/2009

マクロスF今更観ました。ブルーレイで。
色々言いたいことはあるけど、純粋に面白かったので別にどうでもいいや。
三角関係が進行中で終わったのが一番消化不良。
劇場版で続きがあるのかと思ったけど、総集編っぽい。楽しみではある。
あ、主題歌の中ではライオンがダントツでした。次点はなし。

9/03/2009


一応全力で買ってきました。
通勤中に出来る気がしないけどやってやる。

9/01/2009

最近読んで面白かったラノベを紹介。川原礫氏の「ソードアートオンライン」です。

「これは、ゲームであっても、遊びではない」
「クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の'死'を意味する」

一見、帯に書いてある内容もありがちで表紙も普通なのでスルーしてしまいそうですけど、実際に読んでみると、その面白さに戦慄します。
その名の通り、MMORPGのお話です。細かい部分はWikiでどうぞ。

独特の世界観や設定が素晴らしく、ともすれば破綻してしまいそうなストーリーを細部まで描写しきった作者はホントに凄い。
現在二巻まで刊行されていますが、一巻で本筋の物語は綺麗に完結していますので是非一巻だけでも読んで欲しいですね。二巻以降はサブストーリー集的な感じになっています、三巻は出るのか分からんけど。

このラノベを買ったキッカケは、同氏の「アクセルワールド」です。
こちらは電撃大賞で「大賞」を受賞とあったので手に取ってみたら、期待を裏切らず面白かったので。もちろんこちらもオススメ。三巻が10/10発売。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...