最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

3/30/2010

ハルヒ最初から見直し中。
二期はスルーしていたので初めて観るのですが、エンドレスエイト、結構ありじゃないですか?もっと手抜きなのかと思っていた。
毎回ハルヒの服が変わるのが楽しみです。

3/27/2010

新しいシステムに変えるとき一番重要なのはAudio I/Fがまともに鳴るかどうかなんです。XPにこだわっていた理由はこれですが、M-AudioのドライバはXP SP3のドライバが酷く結局SP2に戻したり。サポート終了?知りません...
SP2で安定したかなと思ったら、今度は特定周波数にノイズが乗る現象が。
前にもあったなこんなこと。

3/25/2010


レールガン最終話より佐天さん。盛り上がり的に原作超え、た。
キャパシティダウン出てきたときから、佐天さんが切り札になると思って信じていましたが、ついにその時がきて感無量。ホントに良作でした。

3/24/2010


安牌にも程がある構成で、新PC構築中
ケース変えた理由は、前のケースがアルミだったんですけど、スペーサーをつけるネジ穴が半分ぐらいイカレたので。もう二度とアルミになんてしません。
以前新調してから2年と10ヶ月でした。

・ASUS P7P55D
・CENTURY MICRO DDR3 PC3-10600 1Gx2
・Intel Core i7 860
・Thermalright Venomous X
・ANTEC THREE HUNDRED AB
・EVEREST UCEV12 x2?
他は流用予定。ここまでで6万弱ぐらいと思います。
ほぼT-ZONEで揃えましたが、マザボ+CPUで3000円引き、かつ2000円の買い物券をくれるので5000円分は安くなりました。
6%OFFのタイムセールを狙うとさらにお得です。

3/23/2010


「僕は友達が少ない」3巻出てたー。明日からの通勤時間が楽しみすぎる。

3/22/2010

ギターを修理&メンテナンスに出してきました。
プロ御用達で有名な松下工房に。
担当してくれた人が気さくな感じで話やすい人でこれかもお世話になろうと決心。
原因は、ジャックポッド部分の断線でした。

一週間預けることになりましたが、一週間ギターない生活とかどうすれば。今までギターやってなかったときは何をやっていたのかすら思い出せない・・・
なので、Core i 7とマザボを買ってきてしまい、自作で時間を潰す方向で。

3/19/2010

ギター壊れたかも。
弾いてる最中に突然ノイズしか発しなくなり、弦に手を乗せても軽減されない感じ。検索する限りサーキットの断線か接触不良が濃厚っぽい。
しょうがないので今週リペアショップに持っていきます。ついでにメンテナンスもちゃんとしてもらおう。

3/18/2010

ギターを弾く上で重要なことってリズム感(グルーブ感)なんだってことに気づきました。うまい人と下手な人の差はここにあります。多分。
右手や左手なんて毎日練習してれば巧くなりますけど、リズム感だけは身につき難い。というかこんだけ音楽聴いてきてリズム感皆無とか死にたい。

なのでこれからギター始めようと思っている人は、肌身離さずメトロノームを(笑
曲に合わせて弾くより、メトロノームに合わせる方が遥かに難しいです。
裏拍に合わせて練習するとグルーブ感がつきやすいとか。

3/15/2010


やっと消失 in 川崎チネチッタ。客が全くいませんでした。
ハルヒシリーズ最高傑作と言われているだけありました。もう一度SOS団集めるらへんとか最高ですね。どっかで聞いたことある話のような気がしますが。
2時間50分が2時間ぐらいには感じたので面白かったと思います。
長門は以前から全くといっていいほど興味なかったけど、観た後もやっぱり変らないです。ロングのハルヒの方が可愛いです。
原作は1巻だけ読んで全部売ってしまっていたので、消失だけとりあえず確保。
期間限定カバーとか、全巻揃えるフラグが立ってしまっている。

3/14/2010


クイーンズブレイド、ブルーレイで一期、二期と観ています。さり気なく、真面目にやってて予想外に面白い。二期のエンディングが凝ってて飽きないです、うるし原さんの作画も素晴らしい。後、最近のアイリさんが可愛くて仕方がないです。
メナスの真似してるところとか。
色々余計な機材を売ったら結構なお金になったので中古のPOD X3買ってきてしまいました。定番だけど、やっぱり1万程度のマルチとは格が違う気がする。
http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/PodX3.mp3
あずにゃんサウンド作れました。右で鳴らしてます。
というか「じゃじゃ馬Way To Go」簡単でした。16ビートが弾ければ問題ないす。

でも、イントロとAメロの間奏のブラッシングミュートが無理です。
x-x-x-x xxx-x-x
こういう風に16分に三連符が混ざってくる、どうやって弾けばいいんだろうか?


POD X3の写真追加。
やっぱり、音がいいとモチベーションあがりまくり、延々と弾いてしまう。

3/13/2010


http://www.mistbell.com/official/?page_id=338
東方マウントラッシュMOREに参加&マスタリングしています。
いつもよりコンプ深めにかけてみました。
試聴は上のリンクからって、これ適当に私が作ったやつじゃないですか。
クロスフェードじゃなくてキュキュルって感じにしたかったのですが、スクラッチ音が見つからなかったので変な音になっています...
あ、鵺テーマ「平成のエイリアン」のアレンジしましたー。

3/10/2010


K-ON! OFFICIAL BAND SCORE 2とか。
あずにゃんのイメージソングが弾きたかったので。弾けませんが。そろそろスイープも練習し始めるべきか。実写の演奏動画がついてるのは良いです。
演奏見る限り、ふわふわのイントロは全部ダウンピッキングでゴリ押してるんだけど、これって普通?二小節目のトライアドが難しい。

3/09/2010


本楽さんが可愛すぎてどうにかなりそう。
本楽さんが可愛すぎてどうにかなりそう(二回目
貧乳でもツインテールでも本楽さんなら許してしまいます。
そういえばサイン会(トークショー?)あったみたいなんですが、気づかなかった。。滅茶苦茶行きたかったのに!常にアンテナ張ってるしかないんですかね。

しかし、PCパーツはなんでこう心躍るんでしょうか。しばらく自作していないのでウズウズ、ケースだけ換えて組上げた気にでもなろうかな(笑
これから作るとなるとOSが問題ですよな。Win7とか使ってる人の気がしれない、、DSP版って結構構成変えても再インストール出来るんだっけか・・・

3/08/2010

来期のアニメが楽しみすぎて夜も眠れない。
Angel BeatsはこのPVを観る限り、期待が大きい。冒頭の音楽が良いなぁ。

3/06/2010


P7届きました。買った意味があったのかは謎。まぁ安いからいいか..
とりあえず動画専用にしよう。

3/05/2010

あ、更新再開します。

・iriverのP7を衝動的に注文してしまいました。
Heavy Rainが凄くやりたい。
前作のファーレンハイトはかなりの名作(迷作?)だと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...