最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

4/26/2010

電源周りを一から見直して、電源タップに、電源ケーブル、極性合わせもやりました。この期に及んでまだ聴こえてなかった音が分かるようになったというか、今まで意識しないと聴こえなかった音が無意識で聴こえる感じになった。マジで。
音質は変りませんが、音の密度とパワー感が相当上がりましたよ。
ある程度環境揃っている人は、機材のグレードアップする前に、まずは電源周り考えた方が安上がりかつ効果的です。電源は後回しでいいって良く言われているけど、全ての土台となる部分なのでやっぱり重要と思う。
近い内に電源関係まとめます。

そうそう、接点復活剤をジャックとプラグに吹きかけたら、ノイズが皆無になりました。接点の接触が原因だったとは。こんなに変わるもんなのかと感動。

4/23/2010

Crow Songのフルバージョンがマジで鳥肌立つぐらい素晴らしい。
イントロのオクターブ奏法が伸びてて歓喜。練習しなくちゃ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10476952
この曲を世に送り出しただけでもAngelBeats作った意味があったとすら思う

4/22/2010


遂に律っちゃんの時代が。オリジナル回なのに面白くて凄いな。

4/20/2010

Triton-Rack売却の時がやってきたようだ。
ハードのPCMシンセにはもう用はないってことで。ソフト音源の方が録音的な問題で圧倒的に音質はいいし、CPU負荷的にも問題ない時代だし。そもそも使用頻度が一年に一回使うかどうかなので、誰かに使ってもらった方が良いような気が。
あ、JP8080はアナログライクなシンセとして使えるので、持っておきます。

EXB込みで6万ぐらいで売れそうなので、代わりに念願のAudioI/Fをいい加減いつになったら買うんでしょうか...

4/19/2010


恋姫無双さり気なく長く続いていますよな、今期これで三期目とは。
いい加減、呉をもっと出して欲しい。蜀はどうでもいいので。 人気が出るような出来じゃない気がしますけど、原作ファンに支えられている感じでしょうか。
意外ですが原作はかなり良い出来で、アニメの数十倍は面白いと思います。
なんといっても主人公が良いので、主人公が良いと名作になる確立がかなり高い。
(三国志の予備知識があると一層面白い)

私は真・恋姫無双の方をやって、魏はクリア、呉の途中で孫策が死んで絶望し、悲しみのあまり放置中でした。そろそろ再開しようか考え中。
蜀は劉備が嫌いなので全くやる気が起きません。。

4/18/2010

ガルデモの曲全部良いです。人気が出ない意味が分からない。
今月発売のシングルにCrow SongもAlchemyも入ってるとか、胸が熱くなるな。

4/15/2010


PMPは中国産がいいよと言われたので、T17FHD買ってみました。15480円。
(PSP3000とP7は売ってしまった)
tsファイルが再生出来るとか凄すぎる。
画質も良好、デザインもいいし、フルHD対応(1080p再生可)で文句なし。
手放せなくなりそうな逸品です。
壊れたとしてもPMPは一生これを買い続けるレベル。
保護フィルムを貼らないと画質が微妙って噂を聞くけど、貼らなくても全然問題ない気がした(ノングレアなので粒状感がちょっと出る)。

ちなみに日本では東映無線さんで入手可能。初期不良の保障あり。
海外通販はトラブル多いので止めた方がいいです。

4/13/2010

http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/demo011.mp3
ようやく音楽に取り込めるレベルになってきたので。
トランスにギターはかなりアリだな。これからも中低域がパッドじゃ物足りないときにガンガン使っていきたい、既にトランスじゃない気がしますが。
ギターのレコーディング環境改善の為にも早くAudio I/Fを買い換えないと

4/12/2010

キラキラの曲を聴いてると泣いてしまうんだけど...
エロゲで泣くとかあり得ないって言ってる人にほどやってもらいたいゲームです。
そういう人に限ってどっぷりはまったりするんだよ。

4/11/2010

キラキラ、きらりルート残して放置中だったので、終わらせました。
Overdriveの新作も出ることですし。
あれ、、きらりルートがメインだったようです。お話的には色々とキツイなぁ...
グリーングリーンやったことある人は想像出来るかと。

学園祭でバンド組んでライブやるっていう単純な話から始まって、広がる広がる。
物凄い深いところまでいって、心にザクザク突き刺さるシリアス展開ありの、大爆笑必至のコメディありと素晴らしい作品でした。
が、きらりの別エンドルートは無くても良かったかな。
全くこういう作品こそアニメして欲しい。でも生半可なものじゃ許さない(笑
カーテンコールの方もやりたいと思います。

4/09/2010

けいおん!!のOP弾くのメッチャ楽しい。
まぁ、でも曲的にはEDの方が好きかもしれないけど。何より映像でプラス補正が。
澪マイクを注文しそうだ。
何に使うのかって?鼻歌入力ですよ(笑
後、そろそろベースも入手したいところ、探してみよう。
ちなみに物欲リスト的なものが一番下のふりーすぺーすにあるんですが、
尋常じゃない量になってます。全部買ったら100万近いんじゃ・・・

4/08/2010


真冬ちゃんは四巻か。
生徒会の一存人気があるのかないのか分からん。
フィギュアとか出てくれば全員分コンプリートするのになぁ。

4/07/2010


ABのCrow Songとけいおん!!のOP/EDの発売日が楽しみです。
Crow Songはガチで購入確定ですわ、ここ二、三年で一番いい曲。
あ、けいおん!!リアルタイムで視聴しましたが
ここだけの話内容的にはABよりも全然面白くなかったと思う(笑
ストロベリーパフェが止まらない(うろ覚え)は新曲?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10308826 ←参考用の動画
ギターのお陰でアニソンを弾くっていう楽しみ方が増えて、素晴らしい。
いや、ギターマジで楽しいです。食わず嫌いは良くないと思い知りました、もっと早くに始めていれば。
新しいことを始めるのに遅すぎることはないっていうけど、やっぱり遅すぎる。

4/04/2010

Angel Beats1話観ました。
凄い叩かれてるから、どんなもんかと思ったんだけど、普通に面白い気がする。
意味が分からないってことはないだろ...
ライブ曲が良すぎる。イントロとアウトロのオクターブ奏法が好き。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10264197

コードを簡単に書いておきます。大体合ってるはず?サビが怪しい。
E♭→F→G イントロ
E♭→B♭→C→B♭ Aメロ
A♭→B♭→C→G→G→A♭→D♭→E♭ Bメロ
F→D♭→E♭→E♭ x2 半音移調 x2 サビ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...