最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

5/29/2010

最近、春日野 穹の魅力を知り、今や虜です。こ、これがソランザム。
実の妹(双子)なのに、攻略可能だったりするのですが
妹属性が皆無の私がやられるレベルですので、破壊力は推して知るべしでしょう。というかHシーンがエロすぎて今後何回お世話になるかわからん。
このフィギュア、プレミアついてるけど普通に買いそうです。


両方ガチでエロシーンがお薦めです。
エロゲ熱が復活してきて、コミケも行く気が出てきました。いい事なのかどうか。

5/25/2010


山田さんが可愛いいい。原作はそうでもなかったんですけど、広橋さん効果か。
今期は、けいおん、AB、Working、恋姫無双がガチです。

5/24/2010

真剣で私に恋しなさい雑感&巡礼少し

まじこい大体終わりました。細かいルートがまだ残っているけども。
個人的にワン子ルート、京ルートが好みでした。頑張ってる女の子大好き。

ストーリーはパロディ的に良い所の全部乗せって感じで、元ネタを知っているかそうでないかで笑える温度が変わってくるが、基本面白い。全てにおいて丁寧に作られてて学園物エロゲの中では頂点に到達できる作品かと思います。
(参考:萌えゲーアワード2009 シナリオ賞金賞
コメントにある通り、キャラクター描写が本当に素晴らしい。絶賛する。
中でもワン子はエロゲ史上最も萌えるキャラとして歴史に名を残した(俺の中で
どのルートに行ってもワン子が可愛すぎて、どうしたらいいかわからなくなる。
これほどのキャラクターを生み出したタカヒロさんとCVを担当した青山ゆかりさんには最大級の賛辞を送りたい。

2009年、真・恋姫無双と二分する大作として是非抑えておきたい作品です。


以下、「真剣で私に恋しなさい」の舞台探訪。川崎駅周辺を軽く。
川崎は好きな街で良く行くので場所は問題なし。

川神駅ならぬ川崎駅。

銀柳街とチネチッタは人が多すぎて断念しました。

京浜川崎から川崎大師に移動。
仲見世通りを抜けると

川 神 院 ! 正式名称は平間寺大山門。


ほとんどのお店が閉まっていた中(遅い時間だった)、唯一開いていたお店で久寿餅(≠葛餅)食べました。
作中でも食べてるシーンがあって是非食べたかったので満足です。

5/22/2010


アクションゲーム系が異様にやりたくなってきたので購入。
スパストはこの動画の影響が大きいです。格ゲーなんて久々なので心躍る。
ネットワーク対戦とか良い時代になったもんだ。

5/14/2010

5/9続き
気を抜くとすぐにワン子ルートに突入しそうになる。この可愛さは尋常じゃない。
全員終わったらもう一周するかな。
川神とか七浜は川崎と横浜だったのか。川崎とかホームタウンなので聖地巡礼ガチで行ってこようと思います。銀柳街とかチネチッタとかまんまっぽいし。やべぇ、ワクワクしてきた。後、堀の内も出てきますね。ついでに(ry


これ、ゲームの背景です。映画観るときは大抵チネチッタか109シネマズです。
こんなに人がいない時となると始発で行くしかないのかしら。

5/09/2010

まじこいが面白すぎて生きているのが辛い。土日を浪費する構えだ。
なんか出てくる地名が地元多いなと思っていたら、南武線縛りでもやってるのかなこれ。とりあえずワン子の魅力に負けルート突入中。「~わ」って口癖が最高。
青山ゆかりさんは本当にいい声してるわ。


こんなにいいゲームにめぐり合うなんて、これだからエロゲは止められません。
明日はアキバ行ってグッズ漁りしてきますよ。

5/07/2010

けいおん!!5話の憂は天才ってレベルじゃ...
純ちゃんいい味出てるな、幻のゴールデンチョコパンを構える姿に惚れてしまった。

5/02/2010

キラ☆キラカーテンコール終了。
今までにエロゲは100本以上やってきたけど、キラ☆キラはダントツだな。これからはキラ☆キラは人生と胸を張って言います(笑
Overdrive作品以外のエロゲはプレイ出来ない体になってしまったかもしれん。
このゲームをプレイすると、とにかく小さいことで悩むことが馬鹿らしくなるので、
何か悩みがある人、日々の生活に停滞しちゃっている人は是非プレイすることを強く薦める。終わった頃にはロックな生き方が出来るようになっているはずです!


命懸けでゲットしたVisual Tracks。廃盤とか勘弁して欲しい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...