最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

5/25/2011

CureGirlのエロシーンが素晴らしい。
バッドエンドになるけど、陵辱シーンも完備してて言うことないです。

前から珈琲貴族さんの絵は好きでしたが、今作は特に良かった。
エロシーンの描き方とか分かってるなぁって感じ。世の原画家さん達には是非見習って貰いたい。立ち絵や一枚絵はうまいのにエロシーンの一枚絵が途端に下手になる人が多すぎると思います。



はがない6巻の特装版売り切れてた;;
今年はマジこい続編も出る?しアニメ化もするし、シュタゲ続編出るし、ダークソウル出るし、生涯最高レベルで楽しみな年だったりする。

5/21/2011

STEINS;GATE 第06話 「蝶翼のダイバージェンス」
蝶翼=バタフライエフェクト
バタフライエフェクトによる分岐を示していると思われる。
バタフライ効果とは、ある場所での蝶の羽ばたきが、そこから離れた場所の将来の天候に影響を及ぼすというもの。シュタインズゲートのテーマの一つでもある。
そういえばバタフライエフェクトっていう映画があるけど、ツタヤでDVD借りたらDVDが壊れてて?半分ぐらいしか観れなかったのを思い出した。そんなわけで最後まで観てなかったりする。いつか観よう。


ダルが自重しない素敵回でした。
ノスタルジアドライブDメールという名付けはデロリアンのイニシャルではなくて過去に送るということでEより前だからDメールということらしい。公式情報。


Dメールが送れる条件、設定など。
岡部がまゆしぃを気にかける様子や桐生萌郁の「まさかFB?」発言が気になりますが、次回から本格的にDメールの過去改変実験に入っていきます。

続けて
STEINS;GATE 第07話 「断層のダイバージェンス」
Divergence Singularity
分岐特異点?岡部の能力のことを示している?

いよいよ話が動き始めました!
ここまでくれば毎週話が気になって仕方がなくなるはずです。

Dメールにより世界線の分岐が発生したが、岡部の記憶は再構築されず分岐前の記憶が残っている様子。このあたりで1話を見返しておくと良いかもです。
今から20話目ぐらいが楽しみで仕方がない...

第05話感想はこちら

5/19/2011

久々に超大作オリジナルトランスを作りたいっということで
一週間?ほど篭って完成させました。
http://spbn.sakura.ne.jp/AT2011_v103_Master.wav
Waveで公開。24bit 44100hz。著作権フリーです。

透明感のあるパンチサウンドかつ泣きメロ?がコンセプト。
スピーカーでもそこそこ鳴ってくれるようです。
昔、Air Trancerを完成させたときはこれ以上のトランスは無理だなと思っていたのですが、Mix的には間違いなく超えていると信じています。
Cubase SX3から5にOSごと移行したので、うまく作れるか不安だったけど、いつもよりクオリティ高い気がして、杞憂に終わりました。すばらしい。
というかZTS Trance(勝手に命名)です(笑
ZTSさんの五歩手前ぐらいまでは到達しているといいなぁ...
もっとコードの勉強しないと。


Waveなんて落としてられないよ、わけがわからないよって人はニコ動でどうぞ。

5/15/2011

俺妹8巻読了。京介と黒猫さんが付き合ってからのお話。
前半部分の黒猫との絡みはニヤリングが抑え切れず、布団の中をリアルに転がってしまった。こんな破壊力初めてだ。ニヤリングなんて言葉をまさか使うときが来るとは。ブログで書いたの初めて。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というタイトルを冠する以上、黒猫エンドは無いと思っていましたが、一瞬、俺妹ポーダブルの内容と結構被っていたので、あやせルート的な感じで黒猫ハッピーエンドいけるのかと期待しちゃいました。
まぁ、結末としては妥当なんですが、、、妥当なんですけど!
どうせこの結末にするならわざわざ期待持たせるなと。黒猫と付き合う必要ないでしょ?ぬか喜びですよ。なんとかしてくれれれれれれれrぇぇぇぇ。ごめん、冷静なふりをしていたけど実は泣きそうなんです。
8巻を半分にして前半部分だけを一生読み続けたい気分です。

せめて最終巻にして欲しかった。
次巻からはサブストーリー集?みたいな感じらしいです。個別ルート頼みます。

5/14/2011


「超ー凄いオ○ニーを見せつけてやるだけのことよ!!」 CV:花澤さん
伏字にすると余計エロいです。

5/12/2011

俺妹ポーダブルのあやせが可愛すぎてもう本当にどうしようもないです。
蹴られたり罵倒されると変な笑いが出る。
あやせこんなに可愛かったのかよ。

あやせルートだけしかコンプしていませんが
桐乃を袖にして他キャラを攻略していく快感がなんともいえず、素晴らしい。
加奈子ルートとあやせルートは作者本人が執筆しているみたい。
あ、PSPは三度目の買い直しをしました^^
ダンガンロンパやりたかったので。

5/08/2011

STEINS;GATE 第05話 「電荷衝突のランデヴー」

題名の意味は電荷衝突の接近?遭遇?電話レンジの空間転移(ゲルバナ)とSernのZプログラム(ゼリーマン)のことを指しているのでしょうか。


前半の山場っぽい回です。
IBM5100の入手により、ゼリーマンズレポートの内容が解明されました。
未プレイの人の反応が気になりますね。

偶然の産物である電話レンジ(タイムマシンはSernのレポートに書いてあるようにブラックホールとリフターが必要、電話レンジが何故タイムマシンと同等の機能を有しているかは後々明らかに)
を利用してSernより先に完璧なタイムマシンを作ると宣言する岡部。

カーブラックホールの特異点通過によるゲル化をどうするか + ネタバレになるので書けませんが、もう一つ完璧なタイムマシンにする上で解決しなければならないことがあります。この二点を解決し、電話レンジをどうやって完璧なタイムマシンにしていくかがこの先の展開になると思います。多分。
※リフター(イオンクラフト)についてはこちらが参考になります。

第04話感想はこちら

5/07/2011


結局GWは大帝国漬けになってしまった。
帝ちゃん&真END?ルートを目指しているのですが
世界日本化計画の難易度が高すぎて、明石大佐のチートが自重出来ない。

5/02/2011


D.L.Action 60とか。
エロいし、シチュエーションもいいし、エロいしで文句無いですな。Digital Loverさんの黒猫シリーズの薄い本が家宝になりつつある(笑

大帝国面白いのか微妙なのかどうなのよと思いつつプレイしていたらいつの間にか15時間経過してて、わけがわからないよ。
帝ちゃんが意外フレンドリーでいい味出しててよかったです。

難易度はかなり高め?でやり直し&ロード前提っぽい。占領失敗でゲームオーバーになるのがかなり不満。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...