最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

6/28/2011

あの花聖地(秩父)巡礼日帰り旅行記

『あの花聖地(秩父)巡礼日帰り旅行記』

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の聖地巡礼に行ってきました!
※写真はLumix DMC-GF1(LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH)で撮影


場所は秩父です。
行きは熊谷から秩父鉄道でって、帰ってきてからグーグルマップで調べたのですが、死ぬほど遠回りしていますねこれ。
素直に西武秩父線で行くことをお勧めします。
帰りは、特急秩父?で池袋まで一時間半程度で帰れました。


さて、無駄に秩父鉄道で来ましたので、
西部秩父駅ではなく秩父駅からのスタートです。

まずは秩父神社付近。第4話のシーン。



秩父まつり会館の看板はこっちで合っていると思う。


神社向かいにある八幡屋本店。
なんとあの蒸しパンが売っています。一つ200円也。


集団で蒸しパンを囲んで撮影会をする様はさぞ滑稽に写ったことだろう。

序でに秩父鉄道沿い。第1話のシーン。





17番(定林寺)経由で秩父橋へ向かう、その道中。
あの花の話をしながら
あなるが~ あなるがね あそこであなるが と口々に発する紳士達。
あなる?安城鳴子の略ですよ。言わせんなよ恥ずかしい。

17番(定林寺)



なかなか完成度が高いポーズ。
(撮影協力I氏)


両方CCレモン
「なっちゃん」はちょっと離れた自販機に売ってました。
(撮影協力I氏、右は私w)つるこ役は渡さんぞ。
ちなみにつるこの本名は鶴見知利子(ちりこ)です。覚えておきましょう。


定林寺から徒歩で2,30分かけて秩父橋に到着。
秩父駅より大野原駅の方に近いみたい。なかなか印象的な場所です。



またまた再現度の高いポーズ頂きました。さすがです。

じんたんが転げ落ちたと思われる坂?坂というより断崖絶壁でした。



羊山公園と龍勢祭りの櫓(花火の場所)なんかも行きたかったのですけど
今回はここでタイムアップ。
やっぱり聖地巡礼はいいものですね。
つること2ショット写真撮ったし!?大満足の旅行となりました。

6/21/2011


神猫本をゲット!!!というか制服楽園の方も性的な意味で内容が素晴らしい。
これは文句が出ない。1年は使えそう(笑


GATE OF STEINERのアレンジですが、Mix完了しました。
大分すっきりして纏まったと思いますです。
http://spbn.sakura.ne.jp/Linkage_master_mp3_v1.00.mp3 mp3
http://spbn.sakura.ne.jp/Linkage_master_24.wav 24bit 44.1khz

24bitから16bitに変換すると落胆が大きいので
24bitで聴ける環境をお持ちの方は24bitで聴く事を強くお奨めします。

例によって、ニコ動にもアップしてあります。

6/19/2011

http://spbn.sakura.ne.jp/YDK_Linkage.mp3 糞みたいに中低音がもっさりしていたので、絶賛Mixし直し中('∀')

Steins;GateからGATE OF STEINERのアレンジです。
軽めにサクッと作る予定が、思いのほか重いアレンジになってしまいました。
例の如くMixがアレですがご容赦ください。
突然入る間奏からサビにかけてが結構気に入ってます。クリシェのダウンアップからの本格転調、いかがでしょうか。

6/16/2011

穢翼のユースティア雑感

穢翼(あいよく)のユースティア攻略完了。雑感など。
多分明日、シュタゲのファンディスク(続編?)が届くので終わらせました。

それはそうと、面白かった!オーガストに何が起こったのかと心配になる。
今までの作品とは格が全く違う。
(前作FAまで→テキストの3\4は読んでて眠くなる 今作→常に覚醒)
かなり早めに読んで15時間弱程度でコンプできました。
キャラ分岐は一本ルートがあって、個別にちょこっと分岐する感じで、一人終わってまた最初からではなく物語りの続きからとなるのでので全く飽きがこない。謎がどんどん明らかになるし、続きをどんどん進めたくなる。

シナリオは所謂、ダークファンタジーというジャンル。(もともとオーガスト作品はファンタジー色が強かったのですが今作ほど徹底してはいなかったイメージ)
この作品が好きかそうでないかは開始5分で決まると思います。そこで、うわっ面白そうと思った人は勝ち組で間違いないです。
序盤は、ダークで辛辣な世界感に引き込まれ、ワクワクが止まらないし、中盤以降物語が一転し、核心に迫る段階にシフトしても、衰えることないシナリオ展開、テンポの良さは継続。フラグも次々に回収されていくし、止め時が非常に難しいです。
エンディングもファンタジー作品として納得いく美しい結末。満足でした。

キャラクター的には、ゲームやる前からもやった後でもエリスに尽きた。
頭の花飾りが可愛すぎる。あーーーーーー、エリスたんに貶されたい(マジで)


他のキャラはコレット(名前ネタバレ?)が意外に好きでした。何故好きなのかは分からんのですけど、雰囲気とかしゃべり方が妙にツボで。
サブキャラでは、クローディアさんが鉄板です。おまけで期待に応えてくれた。


こんだけ面白ければ、信者じゃなくても次回作は気になってくるだろうし、大成功だな。でも相変わらずべっかんこうさんの一枚絵はバランスが崩壊しているような...立ち絵だけはうまいのに勿体無いです、不満点があるとすれば、そこぐらいか。
今年の作品ですとグリザイアの果実といい勝負しそう。
本当にどうしちゃったんだオーガスト。べっかんこう氏ももっと頑張らないとゲームに絵が追いついてないといわれる日も近いのでは?


リライトはあんまり興味が出ないけど、やらないと批判できないのでやる予定。

6/12/2011

更新止まっている時は大抵は曲書いている時なので許してくれると助かります。
DTMやってるとそれ以外のことは何にも出来なくなるから困る。

一応証拠的な何かを置いておきます。
http://spbn.sakura.ne.jp/pre_linkage.mp3
シュタインズゲートのメインテーマのアレンジ。
メインフレーズのコード進行はⅣⅤⅢmⅥmⅣ(ⅤmⅤ)ⅥmⅢmなんですが、Ⅴの前にⅤmを挟むのが新しい感じがして好き。
Mixはまだ何もやっていないので、その辺は突っ込まないでください^^
ピアノが適当なのは仕様です。

6/04/2011

STEINS;GATE 第08話 「夢幻のホメオスタシス」
STEINS;GATE 第09話 「幻相のホメオスタシス」

ホメオスタシス(Wikiより抜粋)
恒常性、ホメオスタシス(ホメオステイシスとも)は生物のもつ重要な性質のひとつで生体の内部や外部の環境因子の変化にかかわらず生体の状態が一定に保たれるという性質、あるいはその状態を指す。生物が生物である要件のひとつであるほか、健康を定義する重要な要素でもある。生体恒常性とも言われる。

世界線の収束のことでしょうか。あるいは世界そのもの性質を表している?


↑虎の穴のあった場所

過去改変実験がバラフライエフェクトでとんでもないことになってきました。
間違いなくフェイリスのDメールの影響ですけど、メール内容が気になるところ。
メール内容を確かめずに過去改変とか迂闊すぎる。
この辺から岡部の泥沼人生の幕が...

Dメールによる過去改変実験メモ
・岡部 ロト6の当選番号を教える
・ダル フェイリス杯の勝敗の結果を変える 世界線の移動はなし?
・萌郁 携帯の機種変更をしたい
・ルカ 女の子になりたい ルカ、、ちゃん?
・フェイリス ???

IBN5100が無くなったのはどのタイミングなのか。
ダルのDメールは世界線の移動(リーディングシュタイナーの発動)は無かったので、考えなくて良さそうです。

今後は急降下しかありませんので戦慄して待つべし。
途中で地面を突き破ると思います(笑

第06,07話感想はこちら

6/02/2011


PSPをTVにフル画面で映す的な何かを導入してみました。
これで色々と捗る。
画質はそこそこですが、やっぱり大きい画面は素晴らしいです。一度使ってしまうとPSPの小さな画面には二度と戻れませんね。


目下ダンガンロンパをプレイ中。
逆転裁判とか好きな方にはお勧め出来る。ただし自己責任で!

ダンガンロンパの目玉は個性豊かな?処刑シーン。
特に、霧切さんおしおきシーンがお気に入りです。処刑方法自体は単純なものなんですけど、霧切さんの切迫感から絶望と諦めの表情に変わる過程が底知れぬ恐怖感を演出していて、、初見はこっちまでガタガタ震えてしまいました。
PSPでこんな内容のゲーム出せるんだな。見直した。

http://ichiba.cc/movies/31874

ネタバレですが動画見つけました。ヘッドホンで観るとやべー。
サントラ買ってこないと。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...