最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

1/25/2012


あいます2ぷろでゅーす3週目。響が意外と歌上手い。
リーダーは貴音さん。偶に垣間見える子供っぽい感じとかが至高です。
暫くアイマス2一色になりそうな予感が。

1/21/2012

PS3版アイドルマスター2をうっかり買ってきたのでゆるゆるやっています。

記念すべき初プロデュースは

響リーダーで美希と貴音さんの豪華サブのユニットです。髪が金銀で豪華。

この三人でやろうと買う前から決めていたのですが
予想以上に響が可愛い。返事が可愛いし、髪がもっさりしてて可愛いし肌がちょっと小麦色っぽくていいし、アクセが可愛いし。イヤリング系(ピアス?)好きなんですよね。
これでお腹が開いた服でボディーチェーンとかあったら最高なんですががが。

2週目は雪歩リーダーで進めてます。

雪歩なんですけど、これまた予想以上に可愛くて困惑中。この衣装好きです。


今のところ歌って踊っているのを観ているだけで概ね満足していますが
文字速度が変えられないのとスキップが出来ないのと何故か文章が強制オート進行なのが最大の不満。意味がわからん。
曲はHoney Heartbeatがガチ。Aメロのラップが最高。右のツイートに動画載せてみたので、気になる方は適当にどうぞ。

1/11/2012


勢いで美希のポスターをオクッてしましました。後悔しない素晴らしい絵柄。
梓さんのと迷ったけど美希かわいいよ美希。アニメで完全に惚れ込んでしまいました。
PS3版アイマス2買ってしまいそうです。

1/10/2012


C81査収物#2
Electro.musterのThe Personalizerが素晴らしい!!!
TaishiさんがメインでゲストにNhatoさんという、なんという。NhatoさんはFuhaku/Raihakuを聴いて完全に虜になったアーティストですわ。しかし、トランス作品は日本ではあんまり評価されないのが辛いところですなぁ。
Taishiさんはプロのトランスアーティストと比べても遜色ないレベルな気がします。


最近トランス作っていないので今の自分の実力でトランス作ったらどれだけのものが作れるか楽しみでなりません。こうなってくるとメインのハードシンセをどっしり据えたくなってきますね。当面はAbsynth5とMassiveを使いこなせるように頑張ります。
トランス以外ではこういうジャンルも大好物(アンビエント?ビートが特に好き)なので、積極的に作っていきたいと思います。あー、作りたい物多すぎる。

DTMが楽しくて楽しくて。
理解して作るのとなんとなく作るのとでこんなに違うとは。仕組みが分かればなんとなく作るよりは早く作れるようになるんだと思っていましたが、逆にやれることが増えて時間かかるようになってしまいました。

1/07/2012

曲の近況報告#3
http://spbn.sakura.ne.jp/dmacabre_demo2.mp3

戦国ランスからMarsのアレンジ作成中です。
少しずつ形にはなってきています。
聴いて下さった方は気付くかもしれませんが、フレーズにRoughEdgeを入れてみました。ほら、謙信ってランスにホの字ですし。
あれ?RoughEdgeってランスのテーマだったっけ??まぁいいか。


お気に入りのコード進行が完成したので今後の為にメモしておきます。
(四つ打ちが入り始めての2ループ目の部分)

Ⅳm → Ⅰ△7 → (Ⅲm7/Ⅴ → Ⅲ7/Ⅴ#) → (Ⅵm7 → Ⅵ7)
サブドミナントマイナーから1度メジャーは素晴らしい響きですよね。
個人的にはその後のメジャー、マイナーコードの繰り返しがとてもスムーズで響きも素晴らしく出来たと自負しています^^
サブドミナントマイナーの前は三度メジャーでⅤ#を使って強引に繋いでいます。

ノンダイアトニックコードは強烈な印象を与えられるけど、頻繁に使用するとあれ?って感じになりがちです。ここぞという場面で使用すると効果的ですなー。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...