最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

5/29/2012

うちのメインポーンの「タカネ」ちゃんです。

ドラゴンズドグマが今熱い。
体験版が正直微妙だったので、買おうかどうか迷っていたのですが、動画観たら面白そうだったので結局買ってしまいました。

いやいや製品版は面白いではないですか。
体験版のせいで売上落ちただろうから勿体ないですね。

5/27/2012

超絶面白かったので、貼っておきます。
アイマスと麻雀ネタの作品を多く知っている人は楽しめるかと。
特に第4話後半のOPは1万回マイリス登録しました。
はるるんが好きになってしまった。
この動画のためにアイマスと麻雀を始めるのもいいでしょう。

話変わって最近絵の練習をしています。
私のニーズを満たす作品があまりに少ないので、もう自分で描いてしまおうと
思って(そう簡単に描けたら苦労しないですけど)

http://yfrog.com/esbckgfj
正面絵は人体の仕組みを理解して理論詰めでなんとか。
角度とパースをつけた?絵が今後の課題
麻雀絵とか描きたいので、上の雀姫伝のイラストが凄く参考になる。
いきなりデジ絵で始めようと思いましが、とりあえず一ヶ月は手描きで勉強です。

5/15/2012

なつまち聖地(小諸)巡礼日帰り旅行記その2

『なつまち聖地(小諸)巡礼日帰り旅行記その2』
その1はこちら

小諸駅前。懐古園とは小諸駅を挟んでちょうど反対側になります。


交差点。OPで檸檬先輩が振り返るカット。
道路の真ん中で撮るのは危険なのでやめしょう(撮っていますが

光岳寺前。OPでの撮影風景。


ほんまち町家館入口。
本編10話で哲朗が谷川柑菜に告白した場所です。

OP哲郎カット。



いい構図の写真が撮れました。美桜スキーなので、このカットは絶対に撮りたかった。
5月5日なので鯉のぼりが!

なんて羨ましい。
美桜ちゃんいつでもウェルカムですよ~
ちなみに私は谷川柑菜には全く興味がありません。


小諸駅→乙女駅に移動。
鉄道だとJR小海線で行くことになります。

乙女駅ホーム。

乙女湖橋。

小海線の本数が少なくて(1時間に1本)
乙女エリアは大して撮らずに 小諸駅にすぐ戻ってしまいました。
発音はお↑と↓め↓でした。


その後は時間が余ったので、旧軽井沢に行ってお土産買ったりしていました。


あの夏の聖地巡礼はひとまずこれで終了です。
快晴で最高でした。

5/06/2012

なつまち聖地(小諸)巡礼日帰り旅行記その1

『なつまち聖地(小諸)巡礼日帰り旅行記その1』

直前にアニメを観直して気合十分、
あの夏で待ってる」の聖地巡礼に行ってきました!
※写真はLumix DMC-GF1(LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH)で撮影


場所は小諸を中心に、乙女と旧軽井沢の方まで。
小諸へは長野新幹線で軽井沢に出てから、しなの鉄道って感じです。
大宮からなら乗り換え含めて1時間30分程度で着きました。



聖地巡礼するにあたって
「なつまち@小諸」聖地巡礼まとめMAPv1.2(A3)」を拝借しました。
ありがとうございます


では、小諸駅近くの小諸城址懐古園から
懐古園は有料で300円でした。

懐古園入ってすぐの看板。
映画製作のシーンに入る時のカットです。


第5話映画製作前半部分の撮影場所

左はOPでの1カット。右は本編。



黒門橋。後半前カット。

第5話映画製作後半部分の撮影場所



イチカ先輩が着替えた場所です
さすがに着替えている人はいませんでしたが(笑


第10話で美桜と哲朗が話している展望台から観える風景。
おそらくこのダムが西浦ダム?
水の手展望台自体は観光客で埋まっていて写真は無理でした。

第10話ラスト。中断していた映画撮影再開の場面。



小諸城址懐古園はここまで。

近くの蕎麦屋さん「草笛」でお昼。
ここのくるみ蕎麦が癖になる美味しさでオススメです。11時頃で並ばずに入れました。



その2に続きます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...