最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

7/30/2012

恒例のアイマス動画紹介。

アイマス×ドラゴンクエストⅣでアイマスクエストⅣ 閣下列伝です。
一章、二章あたりは眠いですが、三章、四章から化ける。
一章の頃はまさかこんな大作になるとは予想も出来ませんでした。

五章からはほぼオリジナル展開で、作者の脚本力、演出力のレベルアップも凄まじい。
特に六章がもう、、ラストが好きで真の事が好きになってしまいました。
六章ファイナルの動画は永久保存しました。

お話的には王道展開?なのかもですけど、伏線の張り巡らせ方が素晴らしいし、今のRPGには足りないものがツマッているような気がしています。
物語が創作出来る人は本当に尊敬出来るなぁ、

とにかくオススメです。
見始めると止まらないので一日の犠牲を覚悟してください。出来れば六章まで(笑
ちなみに私は六章まで12時間費やしましたが、全く後悔していません。むしろこの作品を今まで知らなかったことにゾッとしています。


しかし、こんな作品が無料で観れるんだから、、(自粛

7/29/2012

お前をオカズにしたことがあるw
ココロコネクトって人格入れ替わりの話で面白そうとは思ってたけど、どうせライトな感じなんだろと思っていたら、想像以上にディープで驚愕しています。

稲葉ちゃんの薄い本が楽しみだな。

7/23/2012

昨日、おおかみこどもの雨と雪観てきました。
もう大絶賛の嵐で、どハマりしています。こういう頑張る系は好みなので、ツボでした。
あと、田舎も好きなので。

内容はお父さんに先立たれ子供の世話に孤軍奮闘するお母さんのお話。
とにかくお母さんが強い強い。
狼お父さんから精を受けて強化されたんでしょうか(笑
ま、それは冗談ですがけど
物語の波もありがちな展開ではなく、無駄に重くなることもなくスッキリとしていてイライラすることもなく暖かく見守れます。素晴らしい。
と、特に子供に縁の無い私が感動したので、相当なものでしょう。

時をかける少女とサマーウォーズよりも好きです!!

7/10/2012

第01話 「剣の世界」

ソードアート・オンラインアニメ始まりました!
(以下ソードアート・オンライン:SAOエスエーオー、ずっとサオって読んでいました)
大好き作品なので、定期的に何かしら触れていきたいです。

ただ、原作は4巻で読むのはやめてしまっています、アニメはどこまでやるんだろう?
アニメからの人は1巻(もしくは番外編の2巻まで)をチェックしてそれ以降はアニメだけでいいんではないかと思います。3巻以降は蛇足以外の何物でもないので。


SAOの何が面白いかって
仮想世界で死んだら、現実世界でも死ぬという設定に尽きますね。
強敵と対峙したときの緊張感たるや想像を絶するほどです。
ゲームオーバーが許されないわけですから、攻略も慎重にならざるを得ません。
そうなってくると進んで命を晒してまで攻略する人は少数派で、諦めてSAOで生活しようとする人(むしろ多数派)が出て来ます。その辺の人間模様もまた興味深いです。

来週は2ヶ月経って、ある程度世界観が出来上がっているはず。
一気に面白くなると思いますよ。 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...