-->

最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

7/31/2013

島風ちゃんが出たので。
すっかり艦これにハマってしまい、家に帰ってから艦これしかしていないです。
巡洋艦や戦艦って量産が難しくて一点物が多いので(多分)1隻1隻に生涯があっていいです。艦これの図鑑観て興味持ったらWikipedia調べたりとかして面白いです。

7/21/2013

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤレビュー


HGUC 1/144 NZ-666
クシャトリヤ完成しましたー。
エングレービングはシールだと全てを台無しにしてしまうぐらい格好悪かったので頑張って塗りました。エナメル拭き取り法で案外楽でしたが。


色のレシピを書いておきます。
黄緑と濃い青の部分は不満無かったので成型色です。

・濃い緑の部分 --- Mr.カラースプレー ダークグリーン
成型色よりは良いかなーって。

・エングレービング
Mr.カラースプレー ホワイト (白)を吹いた後、エナメルのフラットブラックを筆塗りしてモールド部分を溶剤で拭き取りしました。

・マシンキャノン
ガンダムマーカーのガンメタリックで塗装。

・メガ粒子砲
ガンダムマーカーのブラックで塗装。

・動力パイプ --- Mr.カラースプレー ゴールド (金)
グレーのサフを吹いた後、ゴールドを吹いたら煤けて良い感じ。ゴールドが何か乗りにくかったせいもありますが。結果オーライ。


・バインダー裏 --- Mr.カラースプレー ジャーマングレー

・バーニア
枠をガンダムマーカーの白。中身はレッドで塗装しています。



・脚に付いているバーニア? --- タミヤスプレーのライトサンド

塗装した部分はこのぐらいです。
後は全体につや消しを吹いて、ビームサーベルにはクリアを吹いています。

全体図。
素晴らしい造形ですよね。眺めているだけでニヤニヤしてしまいます。
本当に作ってよかった。


次はシナンジュ製作予定です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...