-->

最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

5/28/2015

ポーダブルスタジオ Foldio2 レビュー

Foldio2が届きました。
小物撮影用のポーダブルスタジオです。折りたたみ式。
Kickstarterのプロジェクトでゲットしました。


マグネット式ですぐ組み立てられるようになっています。
仕組みは良く考えられてはいると思いますけど、シールでマグネットが付いているだけなのですぐ取れちゃいます(マグネットが。瞬着で補強した方がいいかも。

LEDは二本。
二本のうち一本が接触が悪いのか安定して点灯しません。品質ががが。
黒の丸い部分で光量が調整出来ます。

背景紙。
白、黒、グレーが入っていると書かれていましたが、何故かグリーンがありました。
白がフェルトっぽくなくてもしかしてただの合紙かも。


背景紙もマグネットで固定します。ここはいい感じです。




お気に入りのアルファマックス黒猫フィギュアを黒背景で撮ってみました。
黒背景は影が目立たないのでいいですね。
フィギュアレビュー出来そう~。

色白よりも健康的な肌の色が好きなので補正入っています(笑


アルターのラウラさん。



アルターのハンナさん。


もちろんフィギュア以外の物も撮れます。

この表紙最高ですよね(紹介したかっただけ


最近作った大和の艦橋です。
大和はメジャー過ぎて敬遠していたのですが、艦これのアニメを観て作りたくなってしまいました。食わず嫌いでした。この艦橋は作る価値ありますね。

さすがにサイズ的に厳しい。
甲板は黒迷彩にしてみました。アース色に黒のエナメルで線引いていったらそれっぽくなって満足しました。


白背景にリール。

お手軽ライティングで格段にいい写真が撮れている気がします。
今回レフ板は使っていません。


(撮影:OM-D E-M5 Mark II / M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...