最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

1/25/2016

冴えカノSHOP2016

冴えカノSHOP2016が本日までということなので行ってみました。

観なきゃ観なきゃと思っていたアニメ「冴えない彼女の育てかた」は未視聴でしたが、3話までとりあえず観たところ加藤ちゃんが可愛いっ..!
これは等身大加藤ちゃんフィギュアを是非とも見に行かねばなるまいと決意し秋葉原に突貫です。

場所は東京アニメセンターです。




冴えカノ物販と展示+通常物販スペースで入口が分かれていました。
物販は列が出来ていたので、展示スペースへ。展示スペースへ入ると着物姿のメイン三人がお出迎え。
冴えカノSHOP2016-001
この絵柄のタペストリー欲しかったのですが、売り切れでした。
もちろん加藤ちゃんの。

冴えカノSHOP2016-002
どうみてもメインヒロインです。本当に有難うございます。

冴えカノSHOP2016-004
冴えカノSHOP2016-003



加藤恵等身大フィギュア

冴えカノSHOP2016-005
冴えカノSHOP2016-007
定価198万円。等身大といえども流石に高すぎでは?


冴えカノSHOP2016-009
ライティングがいまいちなせいか可愛く撮れません(言い訳

冴えカノSHOP2016-008
冴えカノSHOP2016-016
等身大なのでローアングルから撮影していると犯罪臭がw



冴えカノSHOP2016-018
冴えカノSHOP2016-017
等身大加藤ちゃんの隣には等身大スタンドパネル。


冴えカノSHOP2016-020
こちらは1/7スケール加藤恵フィギュア。半脱ぎだし、てっきりグッスマのシリーズフィギュアかと思っていました。アニプレックス限定フィギュアなんですな。




次は物販スペースへ。
冴えカノSHOP2016-012

BDのジャケット絵いいですよね。さすが深崎さん。
冴えカノSHOP2016-013
冴えカノSHOP2016-014
昔CDのジャケット描いて貰ったことあるんですよ(自慢


冴えカノSHOP2016-010
物販ほとんど売り切れでしたが、このフルグラフィックTシャツは残っていました。
買わなかったのを今になって後悔しています。
着用しなくても部屋のインテリアにピッタリです。

冴えカノSHOP2016-011
7500円はちょっと高いなぁと。


13時半頃行ったので、朝早くから行っておけば他の物販も残っていたかもしれません。

アニメセンターをあとにして「RWBY OFFICIAL JAPANESE FAN MEETING」に寄って帰りました。こちらは撮影禁止だったので写真は無いです。「RWBY」という作品については機会があれば紹介したいです。




久々に秋葉原の歩行者天国を見たので思わず撮ってしまった写真。
秋葉原-歩行者天国
大通りのど真ん中から。なかなか見れない光景ですよね。



冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-03-04)
売り上げランキング: 1,569

1/14/2016

鍋割山に鍋焼きうどんを食べに行ってきた


三連休がとんでもなく天気が良かったのでそうだ鍋割山に鍋焼きうどんを食べに行こうと思い立ち登ってきました。
富士山もくっきりで最高の景観!!!


蘭子ちゃんのねんぷちフィギュアを随伴。


例年なら雪があってもおかしくない山頂。雪のゆの字もありません。


秦野市街が一望。


鍋割山から小丸方面に行くと丹沢ラー憧れの丹沢山と蛭ヶ岳。
丹沢に登るからには最高峰の蛭ヶ岳に登りたい。しかし、その遠さからなかなか足が伸びません。




小丸尾根から下山。凄い高度感!!



苦しくて長い大倉尾根(標高差1200m)が一望出来ました。
これが一番の収穫かもです。


丹沢山と蛭ヶ岳に行くには避けては通れない大倉尾根…。



肝心の鍋焼きうどんの写真は無いというw

1/06/2016

AMAKUNI 艦これ 天津風 1/8スケールフィギュア レビュー


商品名:艦これ 天津風
メーカー:AMAKUNI
原型:横嶋真平(剛本堂)

とんでもないクオリティのフィギュアを手に入れてしまったのでレビューします。
肌の透け感が最高だった。
写真撮影楽しくて仕方がなかったです(ローアングルの




天津風とは、「天上の風」または「高天原に吹く風」の意。

「天」は時代が下るにつれて単に「空」という意味に用いられるようになるが、本来は神々が住まう「高天原」の意で用いられていた。また、「津」とは万葉仮名が当てられた「つ」で助詞の「の」と同義、上代語という古語の中でも古い用法。  
<ピクシブ百科事典より抜粋>

大理石の背景。意外とハマっています。


全景。


横方向。


右腰には艦首ユニット。艦首ユニット上に連装砲くんが鎮座します。取り外し可能。
島風のは連装砲ちゃん。
「あたしの連装砲くんの方が、可愛いに決まってるでしょ?」


ツインテールを束ねる紅白の吹き流し。
「やだ、髪は触んないでよ吹き流しが取れちゃうでしょ?」

背中には61cm四連装魚雷。取り外し可能。




黒のガーターベルトと黒の紐パンツ最高かよ!
吹き流しと同じデザインのニーソックス。赤をベースに白いラインは何か意味があるのかな。

実は頭までガーターベルトが繋がっていてとても素敵なことになっています。


服の透けによりベルトが上に伸びている様子が確認できます。


ヒューーーーーーーー!
ベルトが乳首の上を隠すように通っています。天津風ちゃんノーブラだったのかよ。

スカーフが救命浮き輪のアクセサリーで留められていてお洒落。

右手には白い手袋。陽炎型の特徴と思われるが何故片方だけなのかは不明。



足元。舵がヒールになっています。


第一煙突帽子にはハート型の煙。取り外し可能です。

首には黒のチョーカー。
史実で天津風は艦体が真っ二つに断裂してしまったとのことだが果たして(ごくり



お待ちかねのローアングルからのショット。

個人的ベストショットです。あえてパンツにピントを合わせないことでエロさを引き立てています。抜けます。




撮影中は興奮を抑えきれず。




以上、AMAKUNI 天津風ちゃんでした。
大きい画像が欲しい方はこちらからどうぞ(Googleドライブ)

(撮影:OM-D E-M5 Mark II / M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...