最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

2/28/2016

CP+2016


CP+(Camera & Photo Imaging Show)に行ってきました。



あまり写真は撮りませんでしたが、Kowaのプロミナーレンズが凄かったので残しておきます。



8.5mm F2.8です。
超広角レンズなのにディストーション値が0.12%(歪み非常に少ない)のせいかEVFを覗くと今まで見たこともない絵が見えました。とにかく凄かった。
前から気になってたレンズだったので試せて良かったです。余計に欲しくなってしまいました。
このレンズのためにマイクロフォーサーズって選択肢は全然ありかも。

一番上のゴールドカラーが発売するなら買ってしまいそうです。


オリンパスユーザーなのでオリンパスブースにはもちろん行きました。
目玉はPEN-F。Fが中二病っぽい字体ですw
正直あまり興味は無かったので特に撮る物がありませんでした…。E-M1の後継と大口径単焦点早く出して欲しいです。

ニコンやソニーブースと比べると圧倒的な人の少なさ。マイクロフォーサーズに未来はあるのでしょうか。

40-150mm F2.8を初めて触りました。
中望遠レンズって今のところ使う機会があまり無いので様子見してます。風景写真とスナップメインなので広角の単焦点と標準ズームがあれば事足ります。(マイクロフォーサーズのメリットを活かせて無い気がしますが、軽量コンパクトなのはやはり大事です。登山にも携行するので)


富士フィルムのコンパニオンさん。可愛い。


カメラバッグや三脚、アクセサリーなんかも展示されていました。

Tenbaのカメラバッグがいい感じでした。カメラバッグ持ってないので欲しいです。



無料で聞ける出展社のイベントが思いの外楽しかったです。
CP+中古カメラフェアに行くの忘れました\(^o^)/

今回初参加だったので雰囲気掴めて良かったです。次回はもっと有意義に回れそうだ。

2/14/2016

「ご注文はうさぎですか??」東京アニメセンター展示会


秋葉原の近くまで行く機会があったので「ご注文はうさぎですか??」東京アニメセンター展示会に寄ってみました。
ごちうさのアニメは1期は好きだったのですが、2期は完全に飽きてしまっていました。
ごちうさに限ったことではないですが、1期終わる頃には2期頼むと言っておきながら2期が始まるともう飽きてしまっているという悪循環がままならないですw



展示会自体はラビットハウスの制服が飾ってあったり、内装が再現されていたりと面白かったです。
ただ、制服(公式ではキャストさんの衣装とのこと。これ着て収録したの?)が残念ながら撮影禁止なので画像がありません。衣装の写真撮影が可能だったらもっと面白かったのになぁと思いました。


展示スペース側

ビジュアルボードが目を引きます。


ポポロンパーカー。
EDでチノ、マヤ、メグが着ているパーカーですね。





生原画や設定資料などが展示されています。


展示スペースと物販スペースの間には等身大?ポップが並べられていました。


リゼが一番可愛い。



物販スペース側


ラビットハウスの内装が再現されています。(ハリボテです)


チノちゃんがカウンターの中にいませんでした…。
カウンターの中に入って写真を撮ってもらおう(多分OKだと思われる)と友人と一緒に再訪したのですが、閉店後でした(時間調べろ)。そのとき外から見た様子ではチノちゃんがカウンターの中にいました。



アクリルグラス。物販の中では一番オススメです。




フルグラフィック系なTシャツなど。




タペストリーってヨレヨレでまっすぐ飾れないイメージがあるので苦手です。



フィギュアや今までコミケで販売されたグッズなどが展示されています。

特大ティッピー。



ごちうさって人気の割にフィギュアが少ないです。もっと乱立していてもいいような気がします。
リゼのスケールフィギュアを早くですね…。







リゼ少ない…。

そこまで人は多く無かったです。
ところで次の日(2/14)はリゼの誕生日でした。次の日に行けばよかったか。




話変わりますが、デレステで友人が志希にゃんを出していて殺意の波動に目覚めそうでした。

羨ましいいいいいいいいいい。

意味もなく奏さんのスカートの中をどうぞ。

スカートの中も描写してください。お願いします。

2/12/2016

工場夜景 川崎千鳥町編


天気が良かったので川崎の千鳥町に行ってきました。
工場の夜景撮ってみたかったんですよね。
千鳥町エリアは、川崎駅からバスで簡単に行けます。バスを降りた瞬間から体に悪そうな匂いがプンプンしますw



フレアスタックが周囲を照らす非日常空間が堪りません。
焼却によって有害ガスを無害化しているようです。



もっとパイプだらけのダイナミックな工場が観れるのかと思っていましたが、
そこまででも無かったかなぁ。



ベストショットはこの工場です。
メタリック感と光のコントラストが最高でした!

2/08/2016

ワンダーフェスティバル2016冬

wf2016w_11_800.jpg
ワンダーフェスティバル2016冬に行ってきました!
なんて澄み渡る青の空。思ったより暖かくて助かりました。30分は屋外で並びますからね。



相変わらず気になったフィギュアだけですが、写真をどうぞ。

アルター



ゼスティリアのエドナさん。
ゼスティリアは異常に叩かれていましたが、自分は嫌いじゃないです。エドナさん可愛すぎる。
これは予約しておきたい。


絢瀬絵里ハロウィンVer.


スクフェス衣装の真姫ちゃん。
こーゆー色物衣装のフィギュアってあんまり買う気になれない。作中で着ていないし。正統派な衣装がいいです。

デレマスのトライアドプリムスもフィギュア化だそうで、絶対買っちゃいます。

アニプレックス




等身大加藤ちゃんリベンジ。
ローアングル撮影されている様子が撮りたかったんですよねw
スタッフ公認でローアングル撮影を薦めていました。等身大フィギュアだと、本物の衣装を着せたいです。本物の衣装を着せてスカート捲ったら最高じゃないですか!


キューズQ




榛名イベント限定特装版。
二体置いてあって正面と裏面から撮れるのが素晴らしいです。


大井っち。うーんポージングがいまいちのような。


高雄さん。


コトブキヤ



神撃のバハムートのフィギュアです。見た目映えるので気になっています。

リトルクイーン・ヴァンピィ。


ミステールワーデン・スピネ。可愛い。


ディアドラグーン・フォルテ。突撃槍二刀流がかっこ良すぎて!




ガルパンのあんこうチームが操る実物大Ⅳ号戦車が展示されていました。

百合かな?


上手い具合にコスプレイヤーさんが丁度いたので激写。



今回ディーラーブースも少し回ってみました。

kafu_Nさんの北上様いいですね~。


横嶋さんの天龍は格好いい。

MouseUnit_infoさんのダークソウルSDフィギュアがメッチャ欲しかった。ハベル欲しいなぁ。完成版出ないかなぁ。


今回のワンフェスはダークソウルSDフィギュアが一番の収穫だったかもしれない。



屋内の暗さとライティングの問題で、ストロボ撮影が必要かもしれないと思い始めました。
次のワンフェスまでに外部フラッシュを用意しておこうw

(撮影:OM-D E-M5 Mark II / M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO)



前回のワンフェス記事はこちら
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...