最新フィギュアレビュー

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー

商品名: ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ メーカー:Phat! 原型:高浜幹(FACEMAN) 人気が無いのか値段が下がっていましたので確保しました。 ツインテールのボリューム感や衣装の華やかさが素晴らしくりせちー好きなら是非とも手に入れて損はしな...

最近の記事

4/26/2016

ふともも写真の世界展


「1,000脚の“ふともも”に囲まれるアート空間」
ふともも写真の世界展に行ってきました。

なんと写真撮影が自由です。入場料がある個展でこれは珍しいのでは?
ふとももよりも尻フェチなあなたにもオススメです。
場所は浅草橋の小さなギャラリーです。秋葉原もついでに行けるので興味がある方は行ってみても損はないかもしれません。二日目に行きましたが、凄く混んでいて入場まで30分程度待ちました。皆さんふともも大好きですね。

では、写真をどうぞ。


全体の雰囲気。








ここからトリミングになります。


スコートは最高ですね。





こういう風にスカートを手で押さえている感じとても好きです。




写真を現像しているとムラムラしてきました。

ふともも写真というよりチラリズムや別の性癖の写真になっているような…。



秋葉原のソフマップ2号館で撮った写真。

いいセンスだ。ソフマップ2号館はフィギュアの撮影OKだし毎回寄ることにしよう。

4/10/2016

秋葉原①

東京アニメセンターで蒼の彼方のフォーリズム展がやっていたので、秋葉原にふらっと行ってきましたが、等身大ポップぐらいしか見どころが無かったので、コトブキヤとホビ天のフィギュア展示を見てきました。




コトブキヤに展示してあったアニまるっ!限定の澪ちゃん。
これ気になっていたので写真撮れて良かったです。


こちらは既に受注が終了しているあずにゃん。

コトブキヤはディスプレイケースに写真撮影する際は~みたいなメッセージが書いてあって展示物の撮影ならOKっぽい。


ボークス秋葉原ホビー天国初めて入りました。
ここは日本か?って言うぐらい客層も店の中もカオスでしたね。

AMAKUNIの榛名です。予約済みです。
家でじっくり撮るのが楽しみ。


フィギュアは背景しっかりしていなくてごちゃごちゃしているところで後ろボカして撮るのが好きだったりします。
ホビ天の展示物の写真撮影はいいのかどうか不明でした。撮っているところを店員に見られていたけど何も言われなかったから多分OKなのだと思う。



帰りにカールスジュニアのハンバーガー食べてみました。

ワカモレベーコンシックバーガーの1/3パウンド。
値段の割にはそこまででも無い感じ。これで600~700円なら十分だけどその倍だしなぁ。

4/02/2016

AnimeJapan2016


東京ビックサイト開催のAnimeJapan2016に行ってきました。
こんなアニメイベントがあるなんて今年まで知りませんでしたよ。今年で三回目とのことです。本当に最近始まったイベントなんですね。

物販なんかを買わなくても各ブースで展示を見ているだけで楽しい(+写真撮影がメイン)のでこれはレギュラー参加確定ですわ。
同日にモーターサイクルショーも同じ場所(西地区)で開催していて時間に余裕があれば行きたかったです。
それでは写真をどうぞ。



加藤恵Projectブース


こういうブースは写真映えしていいです。



プロジェクションマッピングに水槽プロジェクションとソニーが本気を出しているようです。めざましマネージャーもそのクオリティに驚きを隠せません。
「キャラの薄さの奥にある“魅力”に迫る魅惑の空間」
加藤ちゃんが一番可愛いと思います。

混んでいたので実際には見ていないのですが…。


それよりもレイヤーさんが可愛すぎて一緒に写真撮ったりして最高でした(お願いしたらOK貰いました!)

ポートレート写真撮るのが下手すぎたので次までに勉強しておきます。




グッドスマイルカンパニーブース

ねんどろいどには興味が無いのでスケールフィギュアを少し。

ローゼンブルクエンゲル衣装の蘭子フィギュア。予約開始はよ。


片足立ちのフィギュアはたとえ対策が施してあったとしても傾きが怖くて精神衛生上良くないので不格好でも支え棒を付けて欲しいですね。



ばくおん関連

オープンステージのイベントに参加しましたが、後ろの方で全く見えませんでした。残念。
バイクのエンジン音クイズなどやっていました。
今考えると声優さんに罰ゲームでバイク音をやらせるためのフリだったのかも。


羽音ちゃん仕様のスーフォアが展示されていました。


ドゥカティ娘。果たして免許を取る所までアニメは進むのか。


キャラクターの等身大ポップがありました。


カワサキのバイクはあんまり好みじゃありません。



蒼の彼方のフォーリズムブース


アニメ見る前に原作プレイ(みさきちゃんルートのみ)しました。
みさきちゃんは努力型の天才タイプって感じが大好きです。
女の子が縦横無尽に飛び回って対決するフライングサーカスがメインとなる本作のアニメ化は大正解ですね。空戦×女子高生。面白く無い訳がありません。



みさきちゃんの抱き枕カバー欲しいです。







その他気になったもの。

伝統工芸×アニメコラボ付近のμ's提灯?


和傘 (「花簪」小早川紗枝Ver.)


まどマギコラボのランジェリー。可愛いデザインですね。ランジェリーなんて撮る機会めったにないですし、もっとちゃんと撮っておけばよかった。


ワグナリアの北海道チーズカレー美味しそう。





AnimeJapan2016でした。
(撮影:OM-D E-M5 Mark II / M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...